※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんに愛情を示すのは嬉しいが、嫉妬してしまう悩み。自分がかまわれないと感じる。同じような経験をした方いますか?どうすればいいでしょうか?

悩みです。
生後3週間ですが、旦那が抱っこしてあやしているとこを見ると子どもに旦那とられたと、赤ちゃん相手に嫉妬してしまいます。
なので、抱っこして欲しくないです。
育児の手伝いをしてくれるのは本当に嬉しいことだし世の中には放ったらかして妻に任せっきりでゲームしたり育児を手伝わない人がいる中で家の旦那は自分の子が大好きでものすごく可愛がってくれてすごいありがたいことなのですが、そゆ所を見ていると子どもばかりで自分にはかまってくれなさそうでモヤモヤしてしまいます。

子どもが産まれたら妻は旦那より子どもばかりかまうとよく聞いていましたが、自分からしたら逆になりそうです😣

自分と同じように思った方いますか?
どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

fresh

私も、娘が生後間もない頃はそうでした😅
だんだん手がかかるようになってくるので、そうなってくると そんなこと微塵も感じないですw
猫の手も借りたい状況になるのでw
最初だけだと思いますよ。

• ゆん

ゆん

最初だけだといいんですけど😂
    旦那にも抱っことかほんとはさせたいんですが見るのが辛くて抱っこさせないように泣いたらすぐ自分が抱っこしたりしてます😭

• 11月10日
ママリ

生後3週間だと気持ち的にもまだまだ不安定な状態ですよね😭私もその頃は色々なことを考えてはモヤモヤしてました、、、
最近ようやく物事を落ち着いて考えられるようになってきました!
今はそう思ってしまうのもホルモンバランスのせいだ!と思っておきましょう😌✨

• ゆん

ゆん

ものすごく不安定です😭
    ずっとずっとモヤモヤしっぱなしです💦
    そう思っておきます😂
    3ヶ月になると不安定な状態やホルモンバランスは治るんですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

個人差はあると思いますが、授乳やミルクの回数が落ち着いてきたり、赤ちゃんが成長して表情豊かになったりすると自分も落ち着いてくるような気がします✨
    今は朝晩関係なく起きたり寝不足の状態が続いたりと精神的にも身体的にもかなりきてる時期だと思うので😭
    いつかはこの子も1人で歩いて、大人と同じものを食べられるようになるんだなぁ、そのうちのたった少ない時間を今過ごしてるんだなぁと思うと少しかは楽になるでしょうか😂
    めまぐるしい毎日かと思いますが、同じように悩むママはたくさんいます!
    そのぶん味方もたくさんいますよ!!✨

• 11月10日
  • ゆん

ゆん

なるほどです😳
    確かにそうですね😌

そうですね💦結構今やばい状態ですね😭
    夜になると涙も出てくるのでかなりきてます😂
    その考えいいですね♪
    明日からそう思ってみます😊

ありがとうございます😂😂😂
    涙が出そうです😢
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

何もなくても勝手に泣けてきますよね😭
    頑張ってる証拠です、自信持ってください!一緒に頑張りましょうね😊

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

そうなんです😢
    ありがとうございます😂😂😂
    こゆこと言ってくれると頑張ろうって思えます😳
    頑張りましょう😆♪

ありがとうございます😌🙇‍♀️

• 11月11日