※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの初温泉旅行について相談です。適切な時期や赤ちゃんプランについて教えてください。

来月で6ヶ月になる息子を連れて
初めての温泉旅行に行きたいと考えているのですがまだ少し早いですかね?😢
雪が降る前に行きたいと思っていたので、、
みなさんは何ヶ月の時にいきましたか?
また、どんな赤ちゃんプランがありましたか?

コメント

移動にすごく時間がかかったり
するわけじゃないのなら
いいと思いますー!😊✨
うちは7ヶ月の時に行きました!
赤ちゃんプランがあるところではなかったのですが、
部屋にお風呂がついていて
料理も部屋まで運んでもらえるプランに
すると楽だと思います😊

• みぃ

みぃ

確かに!!
    皆んなで一緒に食べる所だと大変ですもんね😌

• 11月10日
あや

6ヶ月の時に温泉行きました😊
のんびりゆっくり無理なく過ごしましたよ〜!特に問題なかったです😊

• みぃ

みぃ

歩ける前に行った方が私たちもゆっくりできていいですよね😉

• 11月10日
まあ

4ヶ月で行きました。
普通のホテルでしたが、和室の部屋でご飯もお座敷で食べられるところだったので子どもも寝かせておけました😊
温泉もホテルのスタッフの方に「赤ちゃんもどうぞ」と言っていただけたので一緒に入りました😊
ですがもし可能ならウエルカムベビーのお宿を選ぶと過ごしやすさが全然違うと思いますよ👍

• みぃ

みぃ

個室の貸切風呂じゃないと入れるの大変そうですよね😳
    ウエルカムベビーの所を探してみます!!

• 11月10日
ちぃ

8ヶ月で旅行しました。

温泉はオムツ外れていないと入浴できないところがあったり、温泉の成分が肌に合わない子がいたり、部屋風呂狭くてシャワーが弱かったりするので、赤ちゃんプランがあるところや事前に問い合わせしておくと安心ですよ。

シーズンとか宿にもよりますが、空きがあれば隣の部屋は空室にしてくれることもあるので夜泣きも安心ですよ。

半年越えていれば、なるべく移動が短く済むところなら良いかなと思います。