※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

キュキュットクリア除菌の台所用洗剤をいただいたのですが、液性が弱酸…

キュキュットクリア除菌の台所用洗剤をいただいたのですが、液性が弱酸性になっており、普段キッチンハイターでつけ置きしたふきんを最終的に台所用洗剤で洗うのですが、このキュキュットでは洗うと良くないのでしょうか?
酸性タイプと使ってはだめだとキッチンハイターには書いているので気になって💦

コメント

み

同じような感じですが全然気にしたことなかったです😂

酸性に液体混ぜると有毒ガスが出て危険ですよってだけで、ふきん洗うときにハイター水で流してから洗う分には全く問題ないと思います🙋‍♀️
というか、ハイターのふきん、わざわざ洗剤洗いしないで水で洗うだけで大丈夫ですよ☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    台所用洗剤は中性か弱アルカリしかないと今まで思ってました(笑)
    大丈夫で安心しました♡
    ハイター後洗わないと気になってしまって毎回洗剤で軽く洗っちゃってます🤣笑

• 11月11日