※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について教えてください。赤ちゃんと大人の洗濯を一緒にしてもいいですか?肌に優しい洗剤を選びたいけど悩んでいます。みなさんはどうしていますか?おススメの洗剤があれば教えてください。

赤ちゃんの洗濯について教えて下さい😊
いつから大人の洗濯と一緒に洗いましたか?
赤ちゃんにも肌に優しい洗剤を選ぶつもりですが、大人の物と一緒に洗ってもいいのか悩みます。
皆さまどうされてますか?
また、おススメの洗濯あったら教えて下さい💓

コメント

まるちゃん

生後1ヶ月過ぎたあたりから一緒に洗ってますよ😌

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!
    現在3か月ですが、まだ別々に洗ってました😂

    • 11月10日
deleted user

3ヶ月くらいまで赤ちゃん用の洗濯洗剤の買い置きがあったので分けて洗い、ストック切れてからはネットに入れて大人ものと一緒にアタックで洗ってます😊

  • ゆい

    ゆい

    わたしも明日から一緒に洗ってしまおうと思います✨
    わたしもネットには入れて洗おうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ちいぽん

普通に新生児から全部一緒に回してます😂
特に問題ないですよ😊

  • ゆい

    ゆい

    洗剤も赤ちゃん用とかでなく、普通ので洗ってましたか??
    うちの子は肌が弱いので、切り替えるタイミングを悩んでました😂
    次から一緒に洗ってしまおうと思います!!

    • 11月10日
ママリ

私は赤ちゃん用洗剤のボトルがなくなるまでは別にして洗ってましたが、なくなってからは大人のものと洗っちゃってます😅生後1ヶ月の頃には一緒に洗っちゃってました!特に問題なしです😄
今はアタックを使ってますが産院でアリエール使ってたのを見て変えようかなーと悩み中です😄

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!!
    わたしは赤ちゃん用無くなってから、薬局で買えるアリエールのさらさを使ってました!!肌に優しいみたいで。
    大人用は普通のアリエール使ってましたが、さらさに切り替えて、次からは一緒に洗ってしまおうと思います!!

    • 11月10日
yuuuumama

分けて洗ったことないです😌

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!!
    うちの子は肌が弱いので悩んでましたが💦
    明日から一緒に洗ってしまおうと思います😂

    • 11月10日
まあ

1ヶ月過ぎたくらいから一緒に洗ってます😊
でも一応気を使ってアリエールさらさ使ってます

  • ゆい

    ゆい

    わたしもサラサ使ってます😊香りいいですよね!
    明日からは大人と一緒に洗おうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月10日