※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

虫歯でものすごく歯が痛いです。歯医者の予約がまだ1週間後先です。先生…

虫歯でものすごく歯が痛いです。
歯医者の予約がまだ1週間後先です。先生からもそれまで待ってと言われています。
今はロキソニンで痛みを和らげていますが、昨日は1回、今日は2回飲んでいます。
夜も飲みたいと思っています。
しかし、後1週間もロキソニンを1日3回ほど服用しても大丈夫なのでしょうか。
カロナールは効きませんでした。

コメント

わたし

1週間歯の痛みを耐えるのは地獄ですよね😱
私なら絶対にすぐに治療してくれる他の歯医者に行きます😭‼️

歯の痛みはロキソニンじゃ効かないです😱

  • Mama

    Mama

    今のところロキソニンで痛みは落ち着いています!でも、4時間ほど経ったら激痛で、そっから数時間は痛みに耐えているのですが、やっぱりムリ!となって、ロキソニンを飲んでしまいます😢

    子供を連れて行ける歯医者さんがここぐらいしかなくて😰他の歯も治療してくれているので、行きにくくて💦

    • 11月10日
ママ

私は頭痛持ちだったり生理痛や排卵痛、風邪の時などしょっちゅうロキソニン飲んでます💡
しかも1日3回を数日間飲んだりもします☆
カロナール効かないですよね💧
私なら他の歯医者でもいいから治療してもらいます💨
歯の痛みは耐えられないです😣

  • Mama

    Mama

    そうなんですね💦こんなにロキソニンを服用したことがなくて、不安になりました😣

    私も早く治療してほしいのですが、子供連れての歯医者さんが中々見つからなくて😭他の歯も治療してもらっているので、別のところに行きにくくて💦

    • 11月10日
ポインター

私も似たような事ありました。歯医者に電話かけまくって、すぐに治療してもらえる所を探しましたよ。どうしてもすぐ治療してほしいとお願いしたら、待ち時間がかかるけどやってもらえる所多いですよ。1週間待たないで、行った方がいいです!

  • ポインター

    ポインター

    他の歯医者に電話って意味です。探せば土日でもやっている歯医者ありますよ。

    • 11月10日
  • Mama

    Mama

    私も早く治療してほしいのですが、子供連れての歯医者さんが中々見つからなくて😭他の歯も治療してもらっているので、別のところに行きにくくて💦

    今までは痛くなっても1日で治まってたのですが、今回はずっと続いています😭何をしてても歯が気になる。

    • 11月10日
  • ポインター

    ポインター

    ホームページとかじゃなく、電話で直接問い合わせしましたか?助手が抱っこしてくれたり、お母さんが抱っこするならいいですよ、と言ってくれるとこありますよ。

    別の所に行きにくいとか変に義理立てしなくても大丈夫ですよ!私は今住んでる所で歯医者を3回変えてますが、そんな事を気にするお医者さんいませんでした。
    そこまで痛いなら、ぜひとも明日行ってください。鎮痛薬を連日飲み続けると耐性がついて、いざと言う時に効かなくなります。

    • 11月10日
すぬーぴー🐾

歯が痛いのって辛いですよね😭!わたしも昨日一昨日と歯が痛くて夜起きてしまって今日歯医者行ってきたとこです😭!

わたしは、歯の痛みではなく産後 会陰切開した傷が痛すぎて1ヶ月くらいロキソニンにお世話になりました💦
もちろん、産院で相談した上で市販のものでもいいからとのことで飲んでたので大丈夫かと思います😊✧

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは胃に負担がかかるので必ず食事をとってから内服する、胃痛などの症状が出れば内服を中止する事を頭においていれば1週間ほどなら大丈夫です🙆‍♀️
救急外来で働いていた経験がありますが、20代の方で肋骨骨折の鎮痛のために2週間連続内服していて胃に穴が開いたという方はいました💦数日前から胃痛があったのに内服し続けたみたいです😓胃痛がある時点で胃の粘膜が荒れてるという事なので、それ以上悪化させないために内服中止が必要です!
歯の痛み辛いですよね😣お子さんいるとどこの歯医者でもいいってわけでもないですし、早く痛みから解放されるといいですね😭