※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦夫や夫の家族に苦しんでいます。お金や育児で支援がなく、実家に頼っています。離婚も考えています。

どうしたらいいか分かりません。
旦那、旦那の家族のことで耐えきれません。
私は今、旦那の実家に入ってます。まだ子供は1歳になりません。
まず旦那のことで、育児もしない。女癖が悪い。マザコン。手をあげる。旦那の通帳は旦那のお母さんが持ってて、一切私と子供にはお金が入ってきません。何回も旦那や旦那のお母さんに通帳はもう私が管理してするって言っても生活できないから私が持ってるのって言って渡して貰えません。旦那もそこは話し合ってなんとかしてって言われるんです。ホントに頭にきます。オムツ買うにしろいちいちオムツないので買って欲しいですって言わなきゃ買ってくれないし、何お願いするにもお金を貰って自分で買うのではなく買ってきてもらうんです。服も買ってあげることができないし。もっと成長してから必要なものがいっぱい増えるのにもう散々です。今は自分の実家に頼りしか出来ません。自分のご飯だって旦那のお母さんがあまり作ることが好きじゃないから冷蔵庫にも何も食べ物がありません。買うお金もないので私は今自分の実家に泣き泣き子供のものを頼んだりしてます。だから実家に帰ってます。
それなのに、旦那のお母さんからは実家に帰って何してるか知らないけど、何も家の事しないで意味がわからないって旦那に言ってるらしいです。
それに対して旦那もお母さんの言いなりで。
もうほんとに耐えきれません。離婚も色々悩んでおります。。。

コメント

ちゃんちゃん

私だったら離婚します。
そんなとこから一刻も早く出ましょう(;_;)(;_;)

• かな

かな

やっぱりそうですよね。
    頭がおかしくなりそうです。。。

• 11月10日
まりこ

えー!!漫画の世界?そんな人もいるんですね((((;゚Д゚)))))))即刻離婚です…

• かな

かな

誰に相談しても驚かれます。

• 11月10日
  • まりこ

まりこ

ほんと驚きます。。買い物にも行かせてもらえないって事ですもんね?軟禁に近いような…

• 11月10日
  • かな

かな

そんな感じです。
    でもある時旦那がいない時、かなちゃんもうわきしていいんだからね。見つからなければいいんだから。一人の人なんて無理だよって。行ってきます。
    意味がわかりません;_;

• 11月10日
  • まりこ

まりこ

いやまじでヤバイ!理解不能ですね…

• 11月10日
  • かな

かな

頭おかしすぎですよね。
    だから旦那が浮気してても怒りもしないんですよ。

• 11月10日
  • まりこ

まりこ

旦那さん浮気もしてるんですか⁈いやいや良い所無い((((;゚Д゚)))))))

• 11月10日
  • かな

かな

何人も女いますよ。;_;

• 11月10日
  • まりこ

まりこ

ごめんなさい、逆になんで離婚しないんですか?

• 11月11日
a...

私なら別居出来ないなら離婚します!

• かな

かな

別居してる間に私と子供のことは考えずに暇だからといってほかの女の所に行くんです。
    しかもその女の家にまで泊まりに行くんです。

• 11月10日
  • a...

a...

別居は義実家とってことです。
    別で暮らすことができないなら離婚。
    別で暮らせてお金もかなさん管理に
    させて貰えるなら離婚はしない。

• 11月10日
  • かな

かな

もうこの家から出て3人で暮らそって言って旦那に相談しました。
    出たとしても私が働かないと無理。って言われます。
    だけど私が働き出して他の家に出たとしても旦那の通帳はくれないと思います。
    私が働いてるならかなちゃんが出せばいいじゃんってなります。

• 11月10日
MOMO🐶

経済DVじゃないですか⁉
ご両親は何とおっしゃってますか?
旦那さんも最低ですが、その親が育てたのなら納得かも知れません。
かなさんとお子さんのこと考えて、実家で過ごせて助けてくれるなら、離婚がいいとおもいます‼

• かな

かな

両親はもう話にならないって怒ってます。

• 11月10日
海

私だったら別居、無理なら離婚も考えます...

• かな

かな

別居もしたくないんですよね。
    女関係が。。。
    でも仕事中に女と毎日連絡とってますけどね。。。

• 11月10日
ママリ

大変ですね、大丈夫ですか??
お義母さんは、かなさんのお子さんのこと可愛がってくれてますか?
かなさん夫婦やお子さんのことを考えてくれるなら、ある程度使えるお金は持たせてもらわないと困りますよね(>_<)
自分で管理しないと気がすまないんですかね…
ものが自由に買えないのも辛いし、何よりご飯がないのは、これから離乳食が始まるお子さんにとって本当に良くないことだとおもいます。
簡単に離婚とは言えないかもですが、別れる方向性も踏まえつつ、ご主人や義理家族と話し合えるといいですね(>_<)それすらも難しいなら、今後の生活を考えるとかなり厳しいと私は思います(>_<)

• かな

かな

そんなに可愛がらないです。
    そうなんですよね。離乳食も作れないですね;_;
    離婚ってことは考えたくないのです。ほんとは3人でずっと一緒に居たいって思うんですけど、こうなるともうせざるおえないですね。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    仮に3人で出ていっても、浮気されたり、お金自由にならなかったり、苦しい思いするかもしれないですよね(>_<)
    ご主人が真剣に話し合ってくれて改善の余地があるなら、まだ離婚までしなくてもいいのかなって思うけど、義母の言いなりだし、こっちの意見を聞いてくれなさそうとなると、なかなか難しいですよね。
    かなさんだけでなく、お子さんに辛い思いをさせるかもしれないとなると、離婚を考えないといけないかなって思いました。

• 11月10日
  • かな

かな

ほんとにピケさんが言う通りそれなんですよ。
    もう。思いっきらないとって思ってます。;_;

• 11月10日
せいママෆ⃛*:・

実家のご家族がいいと言うなら精神衛生的にも実家に住んで離婚する方がいいんじゃないですか?仮にお金の管理をかなさんがしたとしても、食い潰されるのは目に見えてる気がしますし、義母の発言からして絶対に通帳は離さないでしょうね💦かなさんやご主人を所有物とら勘違いしてます。
お子さんが明るく暮らせる方に行ってほしいです!

• かな

かな

子供まで苦しい思いさせちゃいますよね。
    このまま旦那と別れた方がそんな思いさせないってほんとに思います。;_;

• 11月10日
シウ

ひどいですね..
旦那さん旦那さんですよ!

産まれてまだ3ヶ月の我が子に、もっと色々してあげたいって気持ちないんですかね?!

すみません、私だったら
離婚本気で考えます。。

いくら両親大事だからって
先に亡くなるのは両親だし
未来ある我が子の方大事なんじゃないですかね?!

• かな

かな

そんなこと思ってないですよね旦那は。
    自分の暇がほんとにあった時しか可愛がらないし、
    旦那のお母さんにはほんとに嫌われたくないって。喧嘩して口聞いてもらえなくなるのが怖いっぽいです。

• 11月10日
  • シウ

シウ

旦那さんは母親の方が大事なんですね...

それは変だよって言っても多分、分からないと思います。
    変われないですよ人って。
    変わる事を期待してはいけないです。

離婚するにしても大変だと思うので、実家のご両親に相談して上手く別れれる様にしていったらどうでしょう?
    愛があるなら離婚したくないとは思いますが...

離婚するとしたら
    弁護士とかに話した方いいと思います。
    お金はかかりますが
    この先、不幸せになるより
    よっぽどいいです!

• 11月10日
ライラ

それでもまだ一緒にいるのはどうしてなんですか?

• かな

かな

何か旦那が変わってくれるかなって期待してしまってる自分がいます。
    でも変わらないことは分かってます。
    ほんとに1歩踏み出さなきゃと心ではほんとに思ってます。

• 11月10日
  • ライラ

ライラ

気持ちはとても分かります。ただ、自分自身を変える事が難しいように、相手を変えるのはその倍難しいことは覚悟しておいた方がいいです。特に大人になってからは一筋縄ではいきません。お義母さんもいるならなおさら難しいかもしれません。

まずは旦那さんとお義母さんを引き離したいところですが、物凄い労力がいるので、私は1日も早くかなさんに楽になってもらえたらと願います。
    きっともっと素敵な人生が待っていますよ。ご自分を大切になさってくださいね。

• 11月10日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

離婚しましょう。
お金の事より先に、旦那さんの女癖の悪さと手をあげるって時点で 私には無理です。

ちーママ

頼れる実家があるなら頼ったほうがいいですよ、、。
お子さんにも悪影響ですし、かなさんもおかしくなっちゃいます😢
一歩踏み出しましょう‼️
うちの母は、離婚してからイキイキしてます😄

ポインター

そんな旦那と義理の実家の何が良くて、婚姻を継続してるんですか?(^◇^;)私ならとうに別れてます。別居してもその人とは家庭を築けないです。

バロンママ

お金のもらい方を変えてみてはどうでしょう?
食費、洋服など雑費、保険代で毎月20万下さいとか。まとまって多めに請求してみては?
旦那さんのお給料を義母が管理してるのはおかしいですよね。いくら貰ってるか把握してますか?給料明細確認した方がいいですよ!
義母は収入は無いんですか?
あとは、クレジットカードの家族カードとか作ってそれで支払いすれば旦那の通帳から引き落としされますよ!
カードを使う理由は現金払いより得だからとか言って😊
自由にお金使ってやりましょう!😃

Belobetty

かなさんがこの先、
生きていくうえでそんな
旦那様と義母様は必要ですか?
一緒に居てプラスになりますか?
幸せになれますか?

私はそうじゃないと思います…
時間の無駄だとしか思えません

そんな方達とはさよならして
息子さんと楽しく暮らしてください

マミムメイモムシ

即離婚ですね。
お子さんがかわいそう。