※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが泣き止まず、授乳後も眠らない悩み。助産師のアドバイス通り、起きない場合は2時間後に授乳を試みる予定です。

生後5日目
病院からは3時間おきに母乳+ミルク30mlと指導がありました☺︎
2時頃に授乳をし始め、ミルクも30ml飲んだのですが泣いたので母乳もあげました
いつもならそれで眠たそうにして寝てくれますが
今日は全然寝てくれなく、ずっと泣いていました😂
オムツ変えたり、立って抱っこすると1度泣き止むので何回抱っこして口をパクパクしたり手を口に入れるようにして泣いた時やあまりにも泣き止まない時は母乳をあげました💪🏻
それでもお布団に寝かせて少し経つとまた泣いてしまい
次の授乳の時間になったので母乳も5分ちょっとずつ飲ませてミルク30ml飲ませたらやっと寝てくれました😭😭

今3時間ちょっと経ってるので授乳しようと思いますが
あんなに母乳飲んだけど普通にいつも通り授乳したらいいんですかね😥
助産師さんから寝て起きなかったら無理に起こさず2時間後に授乳してと言われたの起きないようなら2時間後に授乳する予定です😅

コメント

あゆっぺ

母乳は飲みたいだけあげていいので、飲みたがるならあげていいですよ😄

• ナ

ありがとうございます☺️

• 11月11日
猫ねこ

あまり授乳は長時間の間隔が開かないようにと私は指導されました。産院では3時間ごとでしたが、退院後そんなにうまくいくはずもなく、赤ちゃんが泣いた時を基本に間隔が空きすぎないようにだけ気をつけました!
母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげて良いと言われましたので、前回のミルクの時間が3時間未満の時は母乳だけを満足するまであげました。
生後5日だと頻回なのと上手に飲めてないのとで大変ですね(;´Д`)
体を休めながら無理しすぎないように気をつけて下さいね😊

• ナ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️😭
    そうなんですね!欲しがるだけあげてみます!😆
    間隔が空きすぎないようによく寝出る時は起こしてあげないとですね😂
    頻繁にあげてもちゃんと飲めてないんですよね😅

• 11月11日
  • 猫ねこ

猫ねこ

私も、初めての子で疲れが溜まってたりして母乳量が少なかったり、赤ちゃんの方も吸う力が弱かったり体力が無いからすぐ疲れちゃったりして、思ってるほどには飲めてないことも多かったです。
    昼夜の別なく、おっぱいをあげるのは大変ですが、赤ちゃんが飲んでくれるとおっぱいも出るようになると言われました。
    でも、疲れるとおっぱいの量は減るらしいので、寝れる時は他のことを気にせず赤ちゃんと一緒に寝て下さいね!
    3ヶ月になるとかなり楽になりますから、育児が軌道にのるまで少しだけ頑張ってください♫

• 11月11日
  • ナ

ありがとうございます😣⭐️
    積極的に母乳あげてみます!寝れる時は寝ます!😂

• 11月11日