※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお薬を嫌がります。いい案があれば教えてください。

10ヶ月の息子が風邪をひいてしまったのですがお薬を嫌がります...
シロップも全部吐き出し、粉薬をヨーグルトに混ぜてもだめ、ヨーグルトは混ぜないでと言われたお薬はいちご味らしく水や牛乳で溶かしたのも全部吐き出されてしまいだめでした💦
“お薬のめたね”みたいなやつはまだ食べられないですよね?ドラックストアなど見に行ってないのですが😵
何かいい案がありましたら教えてください😭

コメント

まりこ

スポイトで飲ませてます!ちゃんと飲み込んでくれたらいいですが…

• みみこ

みみこ

スポイト使ってたんですが全部べぇ〜ってされてしまいました🤦‍♀️💔 ありがとうございます💦

• 11月10日
Mi

お薬飲めたね的なゼリーのやつはいけますよ(*'ω'*)
たしか7ヶ月の頃には使ってました(*'ω'*)
和光堂からも出てますし、あれは便利です(*>ω<*)

• みみこ

みみこ

そうなんですね!0歳はまだかなーと勝手に思っていたので明日買いに行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月10日
Rio

私はスポイトで飲ませていました!
おくすり飲めたねは、離乳食中期からOKだと聞きました😊

• みみこ

みみこ

スポイト嫌がられて全部吐き出されてしまいました😅 もう使えるんですね!探しに行ってきます!ありがとうございます!

• 11月10日
 ねこ

シロップであれば、好きなジュースに混ぜるとかして飲ませてます。
粉であれば、うちの子はヨーグルトでいけるのですが…飽きてくると困るので、BFの瓶詰めの果物やバナナプリンに混ぜて食べさせています。

• みみこ

みみこ

前はヨーグルトで食べてくれたんですけどね😵 なんか今回はだめで💦 果物もいいかもしれませんね!試してみます!ありがとうございます!

• 11月10日
chiwa

上の子がそれくらいの時に初めて熱を出して粉薬を飲みましたが、お皿に薬を出して水を1~2滴ほど垂らして練って固めのペースト状にした物を指で上顎につけて母乳を飲ませましたよ!ミルクならミルクを飲ませるんですが、嫌がる事なく飲めましたよ(^^)
薬をつけておっぱいで口を塞がれるので吐き出せないですよ 笑
シロップは寝かせた状態でスポイト使って飲ませました(^-^)

• みみこ

みみこ

なるほど!前に薬剤師さんに練って口の中に直接入れてもいいですよーって言われたの思い出しました!おっぱい直前にするといいんですね😃ありがとうございます!

• 11月10日
けいこ

粉は大変ですよね。
うちは、お薬飲めたねが飽きたらアイスクリームに混ぜていました。
歯磨きさえちゃんとすれば大丈夫でしたよ^_^

• みみこ

みみこ

粉大変ですよねー💦 でもシロップも嫌がってしまいました💦 アイスもう食べられるんですか?!😳 ありがとうございます♩

• 11月10日