※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
家族・旦那

今日、旦那の実家にお泊りなんですけど継母に私の親は子離れができてな…

今日、旦那の実家にお泊りなんですけど継母に私の親は子離れができてない‼︎毎日、実家に帰ってたら私の近所の人に変に思われる!結婚してるのにほぼ毎日帰ってるんだけどおかしくない?って思われると思うって言われました。
そんな事ウチの近所で思われてないと思うし失礼ではないですか?

コメント

まゆ⁂

私もほぼ毎日実家に行ってますよ!
近所の人はどこに行ってるのかわからないと思うので、大丈夫だと思います💧義母さんは嫉妬してるんじゃないですか?w

ママリ

私は県外に出てるので実家にしょっちゅうは帰れないのですが、近いならほぼ毎日帰ってると思います😂
県外でも車で3時間くらいで帰れるので月に2回くらい帰ってますし笑
昔の人?は嫁ぐと実家に頻繁には帰れなかったと思います😭私の母も実家にはそんなに帰れてなかったですし💦なので昔の人の考えなんじゃないでしょうか?

ねこじゃらし

義母さんのことですかね?
すごいストレートに言ってくる義母さんですね😅
近所の人以前に義母さんが、いつきママさんが毎日ご実家に帰られるのをおかしい・不満に思ってるんじゃないですかね。
近所の人たちにしても、一定数変に憶測(夫婦仲・同居だったら義母さんとうまくいってないのかな、とか)する人はいると思いますよ。特に毎日家にいる主婦なんかは近所の動向に敏感ですからf(^_^;

パンゲア

70代の祖母に
私はもう嫁いだんだから、実家にあまり帰ってくるなっと、言われています…
なので、遠いですし年に2・3回しか帰省しません。
昔の人の思考なのかと思います。

考え方が古風なんですかね😅
お年寄りや人に寄ってはそう思う方もいるかもしれないけど今時そこまで思われないかなと。
個人的に毎日は多いなと思いますが本人達が良いなら良いと思います。
他人がとやかく言うことじゃないですよね!
だったら義実家に帰る頻度も少なくした方がいいのかなって思っちゃいました🤣
旦那さんや義両親が親離れ子離れ出来てないって思われちゃったら困りますもんね。

ママ

実家同士が近いんですかね?
義母さんじゃなくて私が変に思われる分には気にしないです~。実家大好きなんで✌️って言っとけばいいですよ笑
まぢうるせーですね😂帰る頻度は自分で決めるわって感じですね😂

風雅

男が頻繁に帰るよりマシだと思いますけど…って感じです💦
義母は言いませんでしたが、うちのダンナが、結婚当初、そんなことを言ってました。
嫁に来たんだから…みたいなことを。
ガン無視してやりましたが…(笑)
新婚当初のアパートは、義実家から徒歩圏内を選ばれました。
自分の仕事が忙しく、休みもままならないし、仕事の帰宅も日が変わってからだからか、私が実家に寄っても何も言わなくなりましたが…(笑)

いまは、新居を建てましたが、義実家も実家のちょうど真ん中ぐらいにあり、とりあえず、両方に子供を連れて行って、いざという時のために慣らしています😅