※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

乳首が噛まれる恐怖の時期が来ています。歯が生えてきて痛いです。母乳で育てたいけど搾乳では出ない。乳首噛みの痛みをどう乗り越えたか経験談を教えてください。耐えるしかないのかなぁ。

乳首が噛まれる恐怖の時期がやって来てしまいました😭

ほぼ完母でお風呂上がりだけミルクを少しあげています。

とうとう下の歯が生えてきて、今少し見えてる位なんですが、出が悪かったりすると噛まれます。そして今までとは比べ物にならない痛さ😭

前に『噛まれる度に痛ぁいと大袈裟にいっていたらやめてくれた』みたいなのを見たことがあって実践したところ逆に少し泣かれました(笑、驚かせちゃった⁉️泣きたいのはこっちだけど😭)

皆さんは歯が生えてからの乳首噛みの痛さ、どう乗り越えましたか⁉️

ちなみにコスト的にミルクへの完全以降は考えていません、できれば母乳でいきたいですが、搾乳ではあまり出ません💦

皆さんの経験談教えて下さい
やっぱり耐えるしかないのかなぁ😱

コメント

きいろ

うちも下の歯の生え始めは噛まれたりしてめちゃめちゃ痛くて、馬油塗っていました!
でもいつのまにか噛まれる回数が減り、今では1日にあるかないかくらいです!現在上の歯がもう見えているのでまた噛まれる回数が増えるんじゃないかと心配です…💦
(私は合いませんでしたが)乳頭保護器で母乳あげるとかですかね??

めめ

私も痛みに耐えてます😭
優しく飲もうね~とか声かけたり、大袈裟に痛いとか言ってもだめで、噛みはじめたら一旦口に指を入れてはずしてます。
授乳中、何度も噛みはじめたら(うちも満足に飲めないサインなので)、早めに切り上げてミルク足してます。