※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
子育て・グッズ

予防接種後、ミルク摂取が減少し、泣きが増えました。心配です。

生後3ヶ月です
11月7日に予防接種を4つしました
その日と翌日のお昼まで高熱が出て、翌日の夜にはさがったのですがそれからミルクを飲みません。
その前まで普段は180飲んでました。
今は90~130夜中は180とかなりバラツキがあります。
泣くこともほとんどなかったのですが予防接種を受けてからお昼も夜も泣きがひどいです。
どうしちゃったのでしょうか。

コメント

病院で予防接種後に熱がでたり飲みが悪くなったり、グズりが続くようだったら電話してって言われました😳

病院に相談されてもいいかもしれませんね💦

こたとよ

うちも生後3ヶ月で予防接種4つした翌日高熱が出てミルクの飲みが悪くなりました。
初めての高熱だったので、予防接種の副反応だろうなと思いつつも念の為病院に行き診てもらったところ、高熱以外の症状がなく、ミルクもまったく飲まないわけではないなら様子見で大丈夫でしょうと言われました。
翌々日には熱も下がりましたが、ミルクは以前より飲まなくなりました。
(以前は160-180でしたが、今は140前後、母乳も毎回飲ませています)
うちは大泣き等はなかったし、おしっこやうんちもいつも通りだったので満腹中枢が出来上がったのかもと思い、そのままにしています。
予防接種前と明らかに様子が違うのであれば、念の為病院に行ってみてもいいかもしれません!
私も診てもらってよかったなと思っています!

さち

今ぐったりしていなければ、明日、電話して、予防接種してもらった病院にご相談されていいと思いますよ(≧∀≦)
心配ですもんね(´;ω;`)
わかります(´;ω;`)
電話で相談して連れてきてってことならすぐ連れて行っていいと思います!
あと、今ぐったりしてしまってるなら、もう夜間緊急でかかれるところにすぐかかってもいいかもしれません。
のみが悪くなってしまうと心配ですが、今ぐったりまでしてなくて、おしっこも1日6回以上たっぷり出てるなら、明日電話でかかりつけに相談で大丈夫だと思いますよ!

みんこ

ありがとうございます!
色々な回答を見て、#8000電話してみました!
おしっこうんちが出ているなら大丈夫とのことでした。念の為、全体的に見てもらうと安心だよと言われたので、明日病院に連れていきます!
ありがとうございました😊