※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

妊娠中で、ワクチンの防腐剤フリーについて知りたいです。皆さんはどちらを打たれていますか?

妊娠中で、インフルエンザの予防接種を打った方、これから打つ方にお聞きしたいです。
産婦人科によって、インフルエンザのワクチンで防腐剤(水銀?)フリーのワクチンがあると聞いたのですが、皆さんはそれを打たれてますか?
通常は防腐剤が入ってると思うのですが、皆さんはどちらを打たれてるのか気になったので良ければ教えて頂きたいです。

コメント

もり

防腐剤が入っているものだと思います。
というか、その病院が使っているものを気にせず接種しています(^^)

• my88

my88

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月10日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

防腐剤入ってないのを
打ちましたよー!

• my88

my88

いくつか産婦人科に問い合わせたんですが、どこの病院も防腐剤が入っていまして💦教えて頂きありがとうございます😊

• 11月10日
りほ

かかりつけの産婦人科で
妊婦専用のインフルエンザワクチンを打ちました!
普通のインフルエンザワクチンとは違うと言ってましたが
それのことでしょうかね?🤔

• my88

my88

妊婦専用ということは、きっとそうですよね(^^)教えて頂きありがとうございます😊

• 11月10日
you

これから打ちます!
インフルエンザのワクチンは確かに水銀が入っているものと入っていないものがありますが、入っている方も妊婦さん含め問題となる量ではないのでどちらでも大丈夫ですよ!
なので打つワクチンがどちらかは聞いてないです!

• my88

my88

なるほどです!
    妊娠初期かもしれないので、いろいろ気になりまして💦

• 11月10日
みきティー

防腐剤入ってないと言われている産婦人科で予防接種しましたよ!

• my88

my88

• 11月10日
A☻໌C mama

防腐剤フリーでなくても全く問題ないので、通常のインフルエンザワクチンを接種しました☺️🙌

• my88

my88

そうなんですね(^^)全く問題ないと聞けて安心しました。

• 11月10日
ユイ

チメロサールフリーじゃないやつ打ちました!普通のやつです!

• my88

my88

そうなんですね!

• 11月10日
たっこ

販売しているメーカーで働いていましたが、特に防腐剤入っていても問題無いですよ💦
気になるなら使っていないメーカーの物を扱っている病院探して打ってもらえば良いかと思います。
私はどこの注射か確認してないので、妊娠中の注射は入っていたのかどうか覚えてません😅

• my88

my88

問い合わせるとなかなか防腐剤なしのワクチンはありませんと言われたので気になりまして💦

• 11月10日
たい

私の通う産婦人科は防腐剤を使っていないと聞いたので、そちらでインフルエンザの予防接種を受けることにしました★
けど、子どもの通う小児科でも聞いたら防腐剤の話はなかったですが、「同じものだからこちらでも打てます」とは言われました!!
だからそこまで気にしなくても大丈夫なんだと思いましたが、念の為で産婦人科にしました(^^)

• my88

my88

そうなんですね。防腐剤を使っていない病院があるか調べてみたのですがなかなかなくて💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月11日