※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
妊娠・出産

生理予定日5日前、乳首が触れただけで激痛。以前はピル服用時には胸は張るが乳首痛くなかった。妊娠した経験のある方いますか?

生理予定日5日前ですが胸は張らないのに乳首が触れただけでとても激痛です💦2ヶ月前までピルを服用していたのですがその時は生理前胸は張るけど乳首が痛くなったことはありませんでした。妊娠したかなと疑う時期に乳首が痛かった方いますか?

コメント

なぁ

最初は胸がはる感じで、ノーブラで歩くと痛かったのですが・・・それから1週間弱経って乳首が痛みだしました!

• はぁちゃん

はぁちゃん

回答ありがとうございます。
    その後妊娠していましたか?

• 11月10日
  • なぁ

なぁ

検査薬は陽性でしたが、まだ病院のエコーでは確認できてなくて正常かもわかっていなくて💦💦
    基礎体温は計っていますか?

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

色々とドキドキすることばかりですよね。実はピルを辞めて1回目の生理の時も乳首が痛くなりました。でもその時は排卵日であろう日に痛かったので排卵のせい?なんて思っていたら2週後に生理がきて..今回は生理の前なのでこれは何かな?と不安です。
    基礎体温は測っていません💦やはり測った方が良いですよね..

• 11月10日
  • なぁ

なぁ

そうですね、陽性が出たら終わりじゃない・・・と痛感する毎日で何をするのも怖くなります😥
    そうだったのですね!!
    私も計っていなかったんですが、以前計っていた時はあまり高温期が長くない&体温もそんなに上がらない
    だったのが、排卵日から12日くらいで風邪引いたような(実際すごい寒い日に出かけたので)微熱が出てそれが5日続きました💨微熱出てからまた計るようになったのですが、普通の体温計でも夜は37、3℃とかで朝は36℃後半でした!その頃から先ほどの胸の張りが気になりだして、今(排卵日から16日)は乳首も痛くなってきました😣

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

そうですよね💦今すぐに子供が欲しいわけではないのですが何をするにも考えてしまいます。
    やはり測っていた方がいいですよね?なぁさんのように微熱になる方多いように感じますが私は乳首が痛い以外、排卵日あたりに下腹部がチクチクしたのとたまに腰が重苦しい以外症状はありません。
    妊娠なのかとても気になります😂

• 11月10日
コロスケぼうや

私も生理予定日何日か前から乳首が敏感になり、いたいなと思ったら、妊娠していました(^^)

• はぁちゃん

はぁちゃん

これがPMSなのか妊娠なのかそわそわしています。

• 11月10日
きいろ

私もそうでした!
生理前に胸が張ることはありましたが、乳首が痛くなることはなく……。ほんとちょっと触っただけでも痛くて、検査薬したら妊娠していました!生理予定日くらいに検査薬したらがっつりでましたよ👌

• はぁちゃん

はぁちゃん

私もほんのちょっと触れただけでとても痛いです。生理がこないような検査薬してみようかと思います!

• 11月10日
  • きいろ

きいろ

妊娠してるかもですね〜👏✨
    私は基礎体温は特に測っていませんでしたが、乳首の痛さと熱っぽさがありました。熱っぽい感じが1週間くらい続きました。熱も37.0℃とかだったので、風邪かな〜と思ってたら妊娠でした😂

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

私も基礎体温を測っていないのでどこで妊娠かも?と判断したらいいか分かりません..熱っぽいのはいつ頃から始まりましたか?私は排卵日あたりに下腹部がチクチクしたのと腰が重苦しいくらいで熱っぽさはありません。

• 11月10日
  • きいろ

きいろ

はっきりは覚えていないのですが、乳首の違和感と同じくらいだったと思います。妊娠したら高温期が続くので、体温がいつもより高いと妊娠の可能性は高いのかなぁって思います。。
    二本入りの検査薬買って一本フライングでしてみても良いかもですね🙂💕

• 11月11日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

今日の朝から軽い腹痛と右側だけの腰痛とだるさ、眠気があり1日37.0〜37.2くらいです。生理がくるのか妊娠なのかそわそわしています。
    気になるのでフライングしてみようかと思います!

• 11月11日
  • きいろ

きいろ

そわそわしますね( ˇ ω ˇ )💕
    妊娠していますように🙏✨

• 11月12日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

何の検査薬使いましたか?

• 11月12日
  • きいろ

きいろ

記憶が曖昧ですが、これじゃなかったかなぁ…。ドラッグストアに売ってるやつで安いの買いました。(笑)

• 11月12日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます!フライングしてしまいそうなので2本入りのやつにしようかな..

• 11月12日
ろみー

私も胸は張ったり痛みはないけれど、乳首が痛くてかゆいような…服にも触れたくない感覚がありました!

いつもと違ったので、検査してみたら、妊娠してました!

• はぁちゃん

はぁちゃん

私も服にでさえ触れたくないほどの痛みです..
    いつ頃検査しましたか?

• 11月10日
  • ろみー

ろみー

着替えるときやお風呂で洗うのも嫌です(笑)

まだ4週目なので、胎嚢は確認出来てないんですけど☆生理2日前にクリアブルーを使ったらすぐに線が出ました!心配で生理2日後にも検査したら陽性でした!

はぁちゃんさんも妊娠されてるかもしれませんね(^ ^)

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

とてもその気持ちがわかります。
    胸は張っていないので歩いて痛いということはないのですが乳首に何かが触れるだけで痛いです笑

私も気になるので検査してみようかな..と思いますがこのまま生理来ちゃうのかなーなんても思います。

• 11月10日
  • ろみー

ろみー

そうなんですよねー😂胸は全く痛くもなんともないんです!笑

生理こないといいですね!陽性だったけど、マイルドな生理痛がしてるので生理がくるんじゃないかと病院行くまで思ってました!

検査して陰性だったときのガッカリもあるし検査するの怖いですよね。私も何度もガッカリしちゃってました💦

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

乳首がこんなにも痛いのは胸が張ってるよりも辛いように感じます。

このまま来ないといいなぁと思います。病院でちゃんと検査するまでドキドキは続きますよね..どのタイミングで検査したらよいか迷います。

• 11月10日
  • ろみー

ろみー

ちなみに、2週間程下腹部が未だにチクチクします。体温もガタガタで、少し高い日もあればガクッと落ちてる日もあって素人の私には妊娠した月としてない月の違いは分かりません(/ _ ; )

タイミングは迷いますね。私だったらいつもと違う症状が続いてたらちょっとフライングしたくなっちゃいそうです💦

体、しっかり温めてあげてくださいね☆

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

私にも妊娠した月としてない月の違いがわかりません..私は排卵日のあたりに2.3日下腹部がチクチクする日がありましたが数日で終わりました。熱っぽさはありませんが冷え性で手足がいつも冷たいのにここ5日くらいは手がとてもあたたかいです。

わたしもフライングしてしまいそうです。
    ありがとうございます☆

• 11月10日
  • ろみー

ろみー

ポカポカが続くといいですね❣️先月から私はホットのルイボスティーを朝から晩まで飲んでます!冷えは大敵なので、お腹は暖かくしてしてあげてください(^-^)

はぁちゃんさんが妊娠出来るよう祈りながら今日は寝ますね☆

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭身体を温める事はとても大事ですよね!これから寒くなるので気をつけたいです。

こんなに暖かい言葉で回答していた抱けるなんて思ってもいませんでした😂ろみーさんの赤ちゃんがすくすくと育ちますように👏🏻

• 11月10日
  • ろみー

ろみー

ありがとうございます😊
    私もすぐ出来なかったので気持ちが凄くわかります!

私も心拍確認までは不安ですけど、一緒に頑張りましょう!!

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

今日は朝から下腹部が痛いです。生理前の腹痛なのかなんなのか..と思ってます。

ろみーさんが居てくれてとても心強いです😢👏🏻わたしがもし妊娠していたら同じ年の赤ちゃんができるかもしれませんね。

• 11月11日
  • ろみー

ろみー

私もいつも生理前1週間は生理痛があったけど、今回は妊娠の生理痛だったよう☆今月は神頼みまでしました(笑)

そうですね!!同い年だと心強いし嬉しいですね〜(^-^)

• 11月11日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

妊娠の痛みと生理痛の違いが何かはっきりしたものがあるとよいのですが..身体がポカポカしてだるいのでそわそわしますがこのまま生理がくるのかななんても思います。

私もとても心強いです!

• 11月11日
  • ろみー

ろみー

ですよね!違いはよく分からないですよね〜結果論だけどいつもとは何か違ったような…って感じです😂

ポカポカを信じましょ♬

• 11月11日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます!
    ろみーさんが居てくれて心強いです!

• 11月11日
きゅーぶ

不妊治療でホルモン治療(HCGの排卵させる注射打ってました)してから生理前に乳首が痛痒くて仕方なくなり、ホルモン治療のせいだと気付かず皮膚科でステロイド貰ったりしていたが治らず、
ある時今までよりさらに痛痒くて皮膚科を変えたら、ホルモン治療してる?産婦人科で相談してみて!と言われ、検査したら妊娠してました^_^

• きゅーぶ

きゅーぶ

ピルとかホルモン治療とか、ホルモンも意図的に操ったりするとそういうことが起きるみたいですよ!(^ ^)いつもより痒くて我慢できないレベルの時に私は妊娠してました◎

• 11月10日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

そうなんですね!初めて聞いたのでとても参考になります。
    だと妊娠ではなくピルの作用での痛みなのかもしれないですね。

• 11月10日