※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

夜中の授乳がつらくて、寝不足でうつ気分。息子は1時間おきに起きる。昼間は寝れず、毎日3時間睡眠が欲しい。どうにかなりませんか?

夜中の頻回授乳。。。
つらすぎてうつになりそうです
毎日毎日寝不足です
息子は夜中、1時間おきに起きます
添い乳してます
いっぱい飲めたなーと思っても
1時間半で起きたり。。
やっと寝たーと思っても30分で
起きたり、、、(´;ω;`)
どうにかなりませんかね、、
昼間は結構寝てくれますが娘がいるため
一緒にお昼寝できません。。
毎日3時間寝れればいい方です。。。

コメント

やんやんレトリバー

きついですよね…😅
がんばってます!
えらい!!!!(涙)

私もかなり頻回授乳で寝てくれて三時間。おっぱいでしかねてくれませんでした。口を離しておくと起きるパターンでずーーっとおっぱい咥えとる?てかんじでした…地獄👾👾👾👾

こうなるとソファーに座って授乳クッションのまま寝てました…横にはなれないけど意外とこれがお互いよく眠れました☺️足を伸ばせるよーにすると快適でした☺️
添い乳ならぬ座り乳でしょうか…(涙)
お試しください‼️

旦那さんにも頼めず、男もおっぱいでればいーのにって思ってました。ちなみにうちも2ヶ月から哺乳瓶拒否でした…

旦那さんに上の子を昼間任せて寝れるとよいですがね…😅何にしても家事は二の次、生きるために必要なことだけしましょう!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちも、3時間寝てくれれば良い方で。。。新生児より寝ないです。。
    こんなのがいつまで続くのか、終わりが見えないので余計に辛いです。
    今日は夜中授乳がもう6回目です、、

    • 11月11日
ママリ

わかります!私も上の子のときに添い乳してたら、夜中1時間起きとかに起きるんですよね。仕事もしてたので精神的にめちゃくちゃやられました😫
なので下の子には一切添い乳しませんでした。そのためか次女よく寝る子です。
起きる間隔を伸ばすには、添い乳の習慣をやめるしかないかなぁと思いますが、ギャン泣きするだろうし急にはなかなか難しいですよね💦旦那さんがいる連休などに絞って協力してもらい添い乳をやめる練習をしたら良いかと。。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    添い乳やめたら全く寝ないので。。
    背中スイッチ発動で絶対起きます、、そっちの方がストレスになりそうで。
    乳出して一緒に寝落ちしてしまうので風邪ひいてしまい、それもダルいしつらいです、、、

    • 11月11日
ぽぽ

全く同じです!!!
私も困ってます😫
ゆんたんさんの方が大変ですが、もう1人お子さんいらっしゃるので💦💦
うちは、昼寝もしないので
本当に困ってます😢
ちなみに、お風呂何時に入れてますか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    お風呂は17時頃、娘と一緒に私が入れています!

    • 11月14日