※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで困っています。漢方をもらったが効果が不確か。夜間断乳は早いか悩んでいます。ドライブや抱っこでお散歩は有効でしょうか。

同じような投稿すいません💦
娘の夜泣きがすごくて、手に負えない状況です😭
20時寝かしつけ、7時起床ですが、昨日は寝れたのは3時間くらいです。それ以外は基本ギャン泣き、寝ても10分で起きて再度ギャン泣き。
今日別件で小児科行ったので相談したところ漢方もらえましたが、効く子と効かない子がいるからなんともと言われました💦
今日も1時間以上寝ぐずってます。。。もう何しても泣き止まないので見守るだけで放置しちゃってますが、夜間断乳ってまだ早いですか??7ヵ月なのでもちろん離乳食は2回ですが、夜泣きに私のメンタルが耐えれなくなってきてます💦
まだドライブ行ったり抱っこでお散歩してきた方がいいと思いますか??
ここまで放置したなら夜間断乳やっちゃった方がいいと思いますか??

コメント

夜泣ききついですよね💦
私もいろいろ試しました。
結果、その子の性格にもよるのかな?とは思いましたが、
上の子は30分ぐらい放置して泣かせたままにしてたら喉が渇くのかお腹がすくのか添い乳なら4時間は寝てくれました。
ただ、乳が痛いし腕枕しっぱなしなので腕がパンパンになりました(笑)
下の子は放置しても余計に泣くだけで近所迷惑なので抱っこ紐に入れて外を徘徊してました❗
徘徊してたら落ち着いてきていつの間に寝てたので帰ってきてからは抱っこ紐に入れたまま座って寝てました!
横にすると泣いてやり直しばっかりだったので。

なのでうちは夜間断乳は考えられませんでしたけど、その子の性格なのでなんともいえないかなぁー?と

アドバイスになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お優しいアドバイスいただいたのにお返事遅くなりすいません💦
    なるほど。。。確かにその子の性格とかありそうですね😭!!
    皆さん夜泣きと戦ってて本当に尊敬です😭
    娘に合うやり方をいろいろ試してみようと思います!!

• 11月13日
ママリ

夜泣き大変ですよね。
毎日お疲れさまです!

我が家の長男も毎日そんな感じで睡眠時間はちょくちょく短時間の睡眠時間を合計して2時間や3時間でした。

そして1歳を機に断乳しましたが
(1歳で断乳を勧められる時代でした)夜泣きは5歳まで続きました😅

次男と長女は卒乳後眠りは深くなり
朝まで寝る日が増えましたが
断乳、卒乳しても
ねんねが下手な子は夜泣きが続く場合もありますので
断乳は急がなくてもいいのかなと
思います^^

でも、もなさんがメンタルがキツく断乳したいと思うのなら
断乳してもいいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

夜泣き5歳までって壮絶ですね😭私は1ヵ月くらいでヒーヒー言っているのに尊敬です😭!!
    なるほど。。。お話聞いて夜間断乳急がなくてもいいかなと思ってきました!
    でも辛くて耐えれなくなったらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
こま

うちも夜泣きあります😣
授乳は23:30~0時 2時台 5時台に授乳で落ち着きましたが、飲んで寝て1時間後に泣き出したり...
最近は授乳時間以外は寝てくれて、私も今日は凄い寝たな!って思う日がたまにでてきました。

病院で相談したら薬の処方とかあるんですね!

姪っ子は2歳くらいまで1時間おきとかで起きて全然寝なかったらしいです。
義妹は良くドライブしていたと言ってました。

自分の経験談でなくてすみません。
同じ夜泣きの悩みだったので...お互い頑張りましょう😣

• ママリ

ママリ

夜泣き辛いですよね。。。夜泣きない子もいるのになんでうちの子は。。。とついつい思ってしまいがちでした💦
    ドライブ行ってみようと思います❣️もう寧ろドライブを楽しまなきゃですよね😭!ありがとうありがとうございます!
    漢方で効く子と効かない子がいるみたいなんですが、偶然かもですがうちは夜泣きが2日

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦すいません💦
    偶然かもですが、うちはここ2日夜泣きしてないです!!ビックリです!!4〜5回夜中起きますが😅

• 11月13日
  • こま

こま

良かったですね!
    うちは今旦那が居ない為実家に帰ってるからか、少し落ち着いたと思ってた夜泣きがコメントをした次の日から酷くなり再開です😅
    添い乳すれば寝るのでしょうが...
    授乳時間まで抱っこ紐を使って耐えてます。が、父が次の日仕事だから申し訳なくて1時間が限界です。

偶然でも嬉しいですよね♪
    毎日だとこちらも寝不足で対応キツイですし😣

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

実家だと気を使いますよねー😭
    再開辛いですね😭
    お互い頑張りましょう✨

• 11月14日
  • こま

こま

頑張りましょう‼️

• 11月14日
ひなまま1024

ドライブいいと思います。独身時代、振動で寝るから毎日ドライブという先輩いましたよ。うちの子の時はおんぶして家事してました。もういいや。夜寝なくても。夜更かししよー❗位でいいと思いますよ。字幕つきのDVDとか借りてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど。。。確かに寝なきゃ寝なきゃと思ってるから辛くなるんですよね😭どうせ寝ないなら、もういいやと割り切っちゃった方が楽しく子育てできそうですね💦
    DVDとかドライブを楽しみにやってみます!

• 11月13日