※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

息子たちが年上の女の子に遊んでもらって嬉しいが、気になる。同じタイプの子は年上好きになるのか?意見を聞きたい。

息子たちが、公園で遊んでる時のことです。
小学生のお姉ちゃんや中学生のお姉ちゃんに必ず声をかけられて、名前は❓と聞かれたり何歳❓と聞かれたりしてしまいには一緒に手を繋いで遊んでもらったり、鬼ごっこしたりボール遊び、一緒に滑り台したり抱っこしてもらったりと、しまいには写メ撮られたり、笑 2人とも昔から人見知りは無く、知らない散歩してるおじいさんやおばさんにもこんにちはー!と挨拶したりする子達です。

遊んでくれたお姉ちゃん達に一緒に遊んでくれてありがとうね〜って言うと、だって可愛いもん!と言ってくれて、本当にありがたいし嬉しいことなのですが、

年上の女の子に目がないのか、ただ気に入られやすいだけなのかニコニコ〜!って愛嬌振りまいて楽しそうに遊んでもらってます。
こう言うタイプの子って、やっぱり年上好きになるのでしょうか?
お子さんも同じタイプだよー!って子のママさん、ご意見きかせてください?

コメント

みよん

息子さんおいくつなんでしょうか?
うちの娘もそうです。3歳なので、娘の方が小さかったらなんの参考にもならずすみません。
人見知りをすることなく、育ちました。公園で初めて会うお兄ちゃん、お姉ちゃんによく遊んでもらっています。
公園で犬の散歩をしていたおばさんに犬のおやつをもらい、犬にあげてたこともあります。
公園以外でもどこでもお友達を見つけて遊んでもらっています。
でも赤ちゃんも好きですよ!
今年生まれた弟を可愛がってくれてます。
妹が欲しかったらしく、女の子の赤ちゃんを見つけては見に行ったりお世話しようとしたりしてますよ!
変な人についていかないかとっても心配ですが、娘のいいところだと思っています!
ちなみに息子も人見知りしません。
物怖じしない、人懐っこい性格なんだと思います。

• すー

すー

息子は4歳と2歳、一学年差の年子です。そうなんですね!

変な人についていかないか!これ心配です!笑
    みよんさんのお子さん、女の子だしきっと可愛いんでしょうね❤️
    誘拐とかいろいろ男の子だけどあり得るのかなーって。たまに考えちゃいます。
    確かに物怖じしないし人懐っこくて、すぐ輪の中にすっと入っていって遊んでます。性格ですよね!ありがとうございました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 11月10日