※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠中の卵や乳製品の摂取量が赤ちゃんのアレルギーに影響するかどうかは不明です。アレルギーになりやすい具体的な量はわかりません。

妊娠中に卵や乳製品を食べ過ぎると
赤ちゃんが卵アレルギーや乳製品のアレルギーになりやすいと聞きましたがほんとうでしょうか?
妊娠してから栄養を付けようと毎日卵1個、牛乳は100〜200CCは飲んでいました😣
どの程度でアレルギーになりやすいんですかね??

コメント

りんりん

そんなの嘘ですよ。笑
なんの根拠もないです!

私卵大好き1日2.3個は食べますが子ども2人ともアレルギーありませんよ😅

s♡

二人とも卵アレルギー(そんなに酷くはない)ですが、産院の先生と小児科の先生に聞きましたが、たまたまだそうです😅
親からの遺伝も大きいみたいですが、うちは私も旦那もアレルギーや喘息、アトピーとか全然無いです😂

MAXとき

それ嘘だと思います!
だって私卵嫌いですもん。卵なんて混ぜ込んであるお菓子以外食べてないはず。
なのに息子は卵アレルギーでしたよ(笑)

わんわん

私は1人目の時つわりで牛乳ばっかり飲んだり、ヨーグルトも1日2個とか食べていましたが、娘アレルギーないですよ😆✨
友達はつわりなくて食生活偏ってなかったけど、2番目の子だけ牛乳、卵、小麦アレルギーあるみたいなので、あまり気にされなくていいと思います✨

ママりん

子供がアトピー性皮膚炎なので
皮膚科に通ってるんですがそこの先生曰く、アトピーもってると大体アレルギーも持ってるので、ほぼ遺伝らしくお母さんがアトピーかアレルギーある方は卵を控えるように推奨されています!

なぱん

そうなんですかー?嘘だと思いますよ😅💦
上の子妊娠中のつわり(ほぼ産まれるまで続いてました)中で飲めるものが牛乳でガブガブ飲んでましたけど、アレルギーにはなってません。花粉症とか肌が弱いのは遺伝しちゃってますけど、それ以外は?

悠葵

他の方もおっしゃってますが、嘘だと思います。
アレルギーは体質として遺伝するものなので、お母さんが食べたものがどうとか言う問題ではありません。

ちなみに両親ともアレルギー体質の場合60%、片親だけの場合40%、両親ともアレルギー体質ではない場合20%
…なんて数値を見たことがあります。
身体のどの部分にアレルギー反応が出るかは一人ひとり違いますし、
食物アレルギーは初めて食べる時期を遅らせれば遅らせるほど発症する確率が高くなる、
アトピーに関しては新生児の時から保湿をすると発症する確率が保湿をしていない子に比べ3割強低下した、
などのデータもあります。

ご参考までに。
長文失礼しました。

晴日ママ

それ言ったらみんな卵や乳製品よりお米毎日食べると思うので
生まれてきた子はみんなお米アレルギーだと思います⸜( ¯⌓¯ )⸝
私は検査したらお米アレルギーでした🤪
私から生まれてきた子は二人ともアレルギー持ちですが
私も主人もアレルギーあるのでうちは遺伝だと思ってます!
小児科でも次男の検査する時
長男が卵アレルギーだから卵も検査しようねと言われました(・∇・)