※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
家族・旦那

甥っ子姪っ子にお年玉をあげるのは何才くらいからですか?兄に2才1才の甥…

甥っ子姪っ子にお年玉をあげるのは何才くらいからですか?
兄に2才1才の甥っこがいるんですが、いつ頃からあげたらいいかなと考えています。ちなみにうちの子はまだもらったことないのでうちの子のが歳が上になるので、うちの子がもらってからあげはじめればいいでしょうか?
兄とは話ができますが、兄嫁とはあんまり話ができないのでこういう話できないのでみなさんの意見参考にさせて下さい。
甥っ子たちかわいいのでなにかトミカでもあげようかなとは思ってますが、いつぐらいからお年玉はあげるのかなと思い質問しました!

コメント

わたし

0歳の時から毎年あげていますよ😊🙌

  • わーわ

    わーわ

    ありがとうございます😊
    0才からあげているんですね!参考にします😊

    • 11月10日
晴日ママ

うちの子は今年から貰いました!
私の方の兄弟はまだ学生で子供いないから無し
旦那の方は弟家族は正月帰省しないので会わないのでなし
義姉は独身なのでうちはもらう側ですが
義家族、義姉から今年初めてでした⸜( ¯⌓¯ )⸝

  • わーわ

    わーわ

    今年から貰ったんですね!
    色々あげる方ももらう方も都合がありますよね💦何かもらうきっかけとかありましたか?兄と話してみようかなと思います!

    • 11月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    何も無かったです!
    旦那の方の他の親戚からも今年からでした!
    去年は1歳なりたてで分からないからですかね?💦
    ただ義姉は昨年は働いてなかったからかもしれません😂
    でも
    甥っ子姪っ子がこれから出来たら0歳からあげたいと思います🙃
    うちの子がもう貰ってるので!

    • 11月10日
  • わーわ

    わーわ

    特になにもなかったんですね!タイミング作るのって難しいですね💦
    晴日ママさんも0才からあげるんですね😊参考にします!ありがとうございました😊

    • 11月11日
ANGLE

うちは0歳の時からです🎶
話して何歳まではいくらで、
何歳からはいくらと決めました。
正直無くても良いかなと思ってます…😣

  • わーわ

    わーわ

    ありがとうございます😊
    私もそういうの兄と決めた方が良さそうですね😅参考にします😊

    • 11月10日
のん

うちは0歳からもらっています😊

  • わーわ

    わーわ

    0歳からなんですね!参考にします!ありがとうございました😊

    • 11月11日