※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

義母と義妹が泊まりにきました。3人目を妊娠中で仕事もしてるのに手料理…

義母と義妹が泊まりにきました。
3人目を妊娠中で仕事もしてるのに手料理が食べたいとせがまれました。
元々毎日ご飯は作っていますが、振る舞うほど得意じゃないのでこういう機会は焼肉だったり鍋で済ませていました。
それって悪いことですか。
義母の旦那さんはレストランに長く勤めてたらしく上手です。
そんな人に味を評価されるのが怖かったから逃げてたのに。
結局作りましたが、作ってたら何を作るのー?
ハンバーグですと答えると、ハンバーグなら義妹も上手よ。皆で作ろうと言ってきました。
私の手料理が食べたいと言ったから作っていたのに。こういう時はどうしたら良いんですか?自分の手料理を作ろうとしてたのに、お義母さんはどうやって作るんですか?お義母さんの味を教えてくださいとか?私の手料理を食べたいと言ったのに(笑)もう本当にめんどくさかったです😵
洗濯物畳んでた時も手伝うよー。と。
畳み方が違うのは気になるけどまぁありがとうございます。と手伝ってもらっていたら私のタオルの畳み方をなおされてるー!!私の家やのに💦
こんな人が産後のお手伝いに来ます。本当に辛いです。でも一人目二人目は実母だけに頼んでたので義母も来たいようです。考えただけでストレスです。わざわざ来てくれるのに酷い嫁ですよね。

コメント

ちゃー♡

いやいやいや、全然酷くないですよ!

義母に来られてストレスになるなら産後の母体に負担じゃないですか(´・ω・`)?

ママリ

おつかれさまです。。
3人目妊娠してて仕事としてて…そんな方に手料理食べたいだなんてよく言えますね!!
信じられません。
産後にお手伝いですか、、しんどくなりそうですね。。なんとか断るか、最短に抑えたいですね

  • とも

    とも

    ありがとうございます😭
    やっぱり変ですよね。
    とりあえず私はあんまり会いたくないので入院中と退院後数日だけにしたのですが、それでもストレスがヤバそうだしなんか恩を売られてる気がして不安です。

    • 11月10日
むな

うっわーーめっちゃめんどくさいですね(>_<)私ならすみません、うちはこうやってたたむのでっていっちゃいます!笑

  • とも

    とも

    めんどくさいですよね!共感してもらえて本当に嬉しいです😭私は本当に何も言い返せなくて。。。

    • 11月10日
ぽんた

義母うざ!
わたしだったら産後は実母にお願いするので大丈夫ですよって絶対言う( ⊙‿⊙)

  • とも

    とも

    本当に言いたいです。。。でも義母は実母ばっかり!ってなるので。

    • 11月10日
ままり

酷くないです😭
その状態では、産後本当に ‘手伝い’ にくるのかも謎だし余計負担かかりそうです!

  • とも

    とも

    本当に負担ですが入院中と退院後数日だけお願いすることにしました。見えないところで勝手にされるのも辛いけど一緒にできるだけ過ごしたくないです。

    • 11月10日
ママリ

義母が手伝いたいって、ホントに手伝いたいんですかね?
何か違う目的があると思いますよw
絶対自分のため!
今からでも実母に頼んだ方がいいですよ!!
料理のこともだし畳直しもだし、常識がない。
頭も悪そう。
絶対イライラする!
3人目の大切な時期の記憶を汚されます。

  • とも

    とも

    恩を売りたいんだと思います。
    常識がないというか本当に変わった人です。
    旦那は変わった人だからって流すだけで話を聞いてくれないので辛いです。

    • 11月10日