※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
妊娠・出産

出産後、オリモノや悪露が臭いです。1ヶ月経っても匂いが続き、ズボンにもうつるほどです。対処法を教えてください。

汚い話ですσ(^_^;)

出産してから、オリモノとゆーか悪露が臭いです(´;Д;`)
そーゆーもんなんですかね?
もー1ヶ月経ってますが、未だに臭いです(´・ω・`;)
1日ズボン履いてるとズボンにも匂いがうつるぐらいの匂いです(´・ω・`;)

コメント

ちぃぼう

私は、生理の時よりは匂いがあるかな?ぐらいでした( ノД`)…
ナプキンやオリモノシートを頻繁に変えてみてもダメですか?
気にしてしまうくらい匂いがキツいなら何かウィルスやバイ菌が入ってしまってる場合もあると思うので出産したクリニックか婦人科に行くと良いと思います。

Mama⭐️

そんなに匂いがきついと、悪露が残っていて腹で腐ってたりって可能性もあるんじゃないですか??
病院に一度行った方がいいと思います^^;
わたしは1ヶ月頃ともなると悪露はなくなり、匂いもなかったです^^;

まほま

悪露が落ち着くのには個人差があるかもしれませんね。私は帝王切開でしたが、2ヶ月頃まで続いていましたし、1人目の時はもっと長かったです。
臭いはわかりませんが、産院にかかってみるといいかもしれません。

とおまママ

コメントありがとうございます!
今日、1ヶ月検診だったのですが、子宮の戻りも良く、中もキレイと言われました!
元々、生理になると匂いがキツイ方だったので、オリモノシートをこまめに替えてみます!(´・ω・`;)