※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

失業保険を受給しながらパートで働くことは可能かどうか知りたいです。

現在、失業保険を延長中でそろそろ延長解除しようと思っています。
その際求職活動をしながら失業保険を受給したいと考えているのですが、正社員での求職活動でないと失業保険は受給できないのでしょうか?( Ĭ ^ Ĭ )
できれば、パートで働きたいのですが、パート勤務希望だと失業保険は貰えないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あい

パートでももらえます。

ポンコツ

現在失業保険受給中です!

パートで探してますよ!
扶養内で探すのもありですし
条件は自分で選べます!

ma3

就職活動の実績の有無なのでパートか正社員か、は関係ないですよ!

deleted user

パートでももらえます!
でも週20時間以上勤務の条件じゃないとダメだったと思います!