※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。授乳は続けても大丈夫ですが、産婦人科を受診することをお勧めします。

昨日から片方のおっぱいが痛くなりました。子どもにおっぱいを触れられるだけで痛かったです。で、今日起きたらそこにしこりが!
これは乳腺炎ですよね…
しこり部分を押しながら搾乳したら膿みたいなどろっとしたのがでてきました。まだ痛みはあります。熱はありません。
普通に授乳してもいい?
明日産婦人科に行くべき?

分かる方教えてください(´;ω;`)

コメント

G

大丈夫ですかー?
私も年末の忙しい時期に乳腺炎やらかしました💦私は発熱したので病院にいきましたが、マッサージして娘に飲んでもらって終わりでした。
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番だそうですよ!しこりがあるところを押しながらほぐれるまで吸ってもらうor搾乳で解消できるようです!

ただ病院で抗生物質や解熱剤がもらえるので、辛いようであれば受診した方が良いと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<。)
    飲ませても大丈夫なんですね!けど、もしかしたらその膿みたいなのも子どもが飲んでしまうことになるかもしれないけど大丈夫なんでしょうか?

• 1月13日
  • G

G

飲みたがらない子もいるそうなので、搾乳してから飲ませた方が良いのかもしれないですね💦

• 1月13日
マリアメサ

こんばんは!
私も息子の時、乳腺炎手前を2回やりました💦💦
辛いですよね😢
お気持ちお察しします。

これから熱が出てくる可能性があるので、明日にでも産婦人科というか、母乳外来に行くことを強くオススメします!!
早いうちに処置すれば、熱も出ずに乗り切れると思います!
私が乳腺炎になった時は1時間に1回、おっぱいを飲んでもらっていました。
乳腺炎は赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれることで治っていくそうですよ😊
なので今は1時間に1回、頻繁にお子さんにおっぱいを飲んでもらってください!
母乳育児…大変ですよね😢
どうかこれ以上ひどくなりませんように😣

• みぃ

みぃ

明日の朝様子見て産婦人科に電話してみます!
    飲んでもらうことが先決なんですねっ!
    とりあえずこまめに飲んでもらいます( ノД`)

• 1月13日