※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

年子育児中の方へ質問です。上の子と下の子の世話で大変で、悲しい気持ちになることがあります。どのように過ごしていましたか?

年子育児の経験がある方や最中の方にお聞きしたいです。
皆さんどう過ごしていましたか??
上の子もまだ抱っこの時もあり、同時によく泣いてグズグズします。
そうするとご飯も作れず、どっちかはギャン泣きで…
大体は上の子をおんぶしてご飯作っていますが
下の子ギャン泣きで放置…その間に泣き疲れて寝ている。
いつも寝顔を見てあんまり構ったり抱っこできなくてごめんね…ってなります。
上の子についてもお外に遊び連れて行けなくてごめんね…ってなります。
ちゃんと子育てできていない気がして悲しくなります。

コメント

ピーチ姫

4年前の私と同じです。上の子下の子にそれぞれ構ってやれず罪悪感いっぱいで泣きましたし2人ができるだけ満足できるように対策も凄く考えました。そしてオムツ替えに離乳食で終わる一日に疲れ果て泣き笑いする程大変でした‥
今は自信が持てなくてもお母さんが、今現在子供に沢山悩んだ分だけ愛情はちゃんと後々結果として現れます。今、2人は5歳と4歳になりましたがとっても楽になったし愛情不足を悩んだ日々も嘘のように自信をもてるようになりました👍
悩んだ分だけ行動も今できる限りやってるんです😊今のままでいいんです。

1983ゆっきー

私もまさにいまそれで自分を責めちゃう毎日です。どうしても、下の子が泣いてると上の子を我慢させちゃうことが多く、ごめんねとなります。それに家の中にばっかりなのでストレスも溜まってるだろうなぁと…

上の子に口調がきつくなってる自分も嫌になります…
イライラしちゃう自分が嫌になります…