※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

22週の初マタですが、食後に胸や胃、背中の上部が痛みます。ゲップで楽になることも。空気が上がると痛いです。寝ているときが特に痛いです。胎動はありますが、子宮には痛みなし。同じ症状の方いますか?改善策が知りたいです。

はじめて質問させていただきます
初マタで現在22週になりました
一昨日あたりから、食後(食べてる量は普通で胃がキツイなど食べ過ぎた感じはありません)に胸や胃、背中の上の方が痛くなります。汚い話ですが、ゲップを出すと少しは楽になりますがすぐに空気が上がってくる感じがありまたすぐに痛くなります。空気が上がってくる時も痛いです。
また、寝てる方が痛みが強い気がします。
空気が溜まってるのだけかなと思いつつ、唸るほど痛くなる時もあります。痛みがおさまる時間は毎回違います。
毎日胎動もあり、症状が出た時に子宮自体に痛みや張りはありません。
同じ症状の方いらっしゃいますか(´・_・`)?
また何か改善策などあれば教えていただきたいです😂
長くなりましたが、よろしくお願いします!

コメント

a

苦しいですよね。
私も今お腹が大きくて苦しいです。

大きく鼻から息を吸って口から吐くと少しは楽になりますよ😊

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    34週だと大きいですし苦しいですよね😂この週数でこの苦しさだとこれからが怖いです、、笑
    教わった呼吸方法で過ごしてみます♪

• 11月10日