※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

引っ越し前に赤ちゃんグッズを揃えたいです。必要なものや買ってよかったアイテムを教えてください。

もう8ヶ月に入り、来週引っ越しなのでそろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと思っています✨

入院グッズは少なくもう揃えてあるのですが、ベビー用品は雑誌などに書いてても使わないものの方が多い聞きました😨

これは買ってよかった!絶対必要やから買っとき!など教えて頂けると有難いです✨

コメント

(19)

スキンケア用品
ベビーバス
肌着
哺乳瓶は必須ですよね!!
あったら便利かなってものは生活しながら買い足していくのが利口だと思います😁

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    スキンケア用品と哺乳瓶はピジョンがいいですかね?
    ベビーバスは洗面台を大きく作ったのでいるかなぁて感じですがやっぱりベビーバスで入れてあげたほうがいいですかね?
    病院から車で帰ってくるのですが、チャイルドシートはいりますかね?

質問ばっかりですみません😨

• 11月10日
  • (19)

(19)

返信する場所間違えました😓

• 11月10日
(19)

そんなに使わないので洗面台でもはじめはいいと思いますよ!もし不便になってきたら買えばいいと思います!
チャイルドシートはあったほうが先も使えるのでいいと思います!距離とかにもよりますが退院日に絶対なくてはダメ!ってほどではないですかね、、私は退院日は車の中で抱っこでした!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感?のプラスチックつかってます!

• ひよたん

ひよたん

丁寧にありがとうございます!!
    助かります😭💕

• 11月10日
り

肌着(西松屋の10点セット)
ツーウェイオール3-5着
ガーゼ(10-20枚)
ベビーバス、ベビー綿棒、鼻吸い、お風呂用石鹸、爪切り、湯温計、タオル
ベビー布団
お尻拭き
車で帰るならチャイルドシート
が最低限ですかね?
チャイルドシートは車がなければいらないし
オムツは産院と同じのがよかったので入院中に買ってきてもらいました!
ミルクも混合か完ミなら哺乳瓶買っといた方がいいですが最初は完母でって考えてるなら退院時旦那さんに買ってきてもらうでもいいと思います☺️

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊!
    混合で育てようと思ってるので哺乳瓶は買おうと思います😊
    じゃあ消毒するやつも買わないとですよね😨
    ミルクも産院と同じ方がいいですよね!

• 11月10日
  • り

私は大きい哺乳瓶2本とコンビのレンジで消毒するものを事前に買ってました☺️あとは哺乳瓶を洗うスポンジと赤ちゃん用の洗剤も買いました!

• 11月10日
  • ひよたん

ひよたん

なるほど😊
    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます😍

• 11月10日