※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
お金・保険

家計をやりくりしながら毎月の貯金額について教えてください。お子さんがいると出費も多いので、貯金が難しいですが、皆さんの回答を参考に貯金を考えています。

みなさん、家計をやりくりしながら、毎月いくら位貯金出来てますか?

お子さんがいると出費も多いので、貯金って中々難しいと思いますが、どのくらい毎月余るのかなと気になりまして。

皆さんの回答を参考に、少しでも貯金出来るよう生活やりくりしようと考えようと思いますので、よろしくお願い致します。

コメント

私は先取りで5〜10です!

• kkk

kkk

コメント有難うございます。

なるほど、先取りというやり方をなさっているんですね‼️

• 11月10日

退会ユーザー

はい(^^)
    それとは子供のは別にしてます(^^)

• 11月10日
  • kkk

kkk

5~10万のとは別に子供のための貯金をされているということですか?

我が家は22万の中でそんなにたくさんの貯金は出来なさそう、、、。

皆さん素晴らしい😭

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね!
    ただ、貯金できない月も出てきます!
    25〜40万の間なので、40万の時は20ぐらいはしてますが、まぁ滅多にないですね😭💦💦

• 11月10日
  • kkk

kkk

なるほど😳
    我が家も、給料が変動します!
    固定で22万を毎月旦那から貰うというやり方でやっているので、多い月は、旦那がきちんと貯めていると信じたいです😢

けど、正直不安なので、22万の中で何とか貯蓄に回せないかと思いまして。
    私も今月から仕事復帰するので、私のお給料は、こどもにかかる費用と、こどものための貯金に回そうかと思います。

• 11月10日

退会ユーザー

私は仕事してないので、逆に羨ましいです!仕事復帰したら貯金など結構できるんじゃないですか??(^^)

毎月の固定費の支払い金額によって異なりますよね💦💦

• 11月10日
  • kkk

kkk

私はフリーランスで働いているので、仕事取れないと収入にならないから頑張らないと😅

今月は車検もあるので、せっかく貯金頑張ろうと思ったのに😢笑

• 11月10日
ゆ(^^)な

合計で6万円です👛
家購入用貯蓄3万
子供貯蓄2万
車旅行用貯蓄1万です✨

• kkk

kkk

項目まで細かく教えて頂き有難うございます‼️

• 11月10日
Daniela

一時期わたしがやりくりしてましたが、旦那さんが通帳持ってる方が溜まるというのを聞いたので通帳は返しました。手取り38万で食費2人で4万円ちょっと、光熱費1万円、完ミでミルクと離乳食で1万円、オムツで4千円、日用品7千円、家賃11万ですね。
雑費は3万くらいでしょうか、でもそんなに使ってないと思います!
貯金はしてるかはあえて把握してないですが貯めてるみたいです。
家計簿は食費、日用品、光熱費、子供のお金だけつけてます。
ご参考までに。。。

• Daniela

Daniela

言い忘れました。10万は確実に残ってるはずです!

• 11月10日
  • kkk

kkk

細かく使用項目教えて頂き有難うございます‼️

旦那のお小遣いなどを引いた22万でやりくりしなくてはいけないので、我が家は毎月10万は厳しいですね😅

• 11月10日
  • Daniela

Daniela

食費はなるべくまとめ買いと買うもの以外買わないようにしてます!

• 11月10日
  • Daniela

Daniela

お互い頑張りましょうね!

• 11月10日
  • kkk

kkk

大人3人(親と私たち夫婦)と乳児1人
    で、これからこどもが大きくなるにつれて食費もかかるので大変です😭

今も殆ど外食はしてないです‼️

しっかり10万は残せてるということで羨ましいです✨✨✨

• 11月10日
nana

みなさんそんなに貯金できてすごいですー!!!
うちは最近ファミリーカー買ったのもあるのし支払いが多すぎて子供の学資保険1万と4カ月に一回入る六万円はそのまま貯金して使ってません!
余裕があるときは1万子供の通帳に入れたりしてます🤗

• kkk

kkk

コメント有難うございます‼️

私も皆さんそんなに貯金してるんだ!?と驚きました😳

我が家も支払いが多くて😭
    nanaさんと同じように児童手当と余裕がある時に1万とかになりそうです。

なんとかもう少し貯められないかと、電卓と睨めっこです😢

• 11月10日
anemone❁.。.:*✲

共働きなので、私は月10〜20万は貯金しています。
主人は別途貯金しているようですが、聞いてないです😊貯まってから見せてもらうのを楽しみにしています(笑)
それとボーナスのある月は、別にボーナスの半額貯金しています!