※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
お出かけ

鎌倉周辺に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいことがあ…

いつもお世話になっております!
鎌倉周辺に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいことがあります☺️

来週の土日あたりに家族で高徳院の大仏を見に行きたいと思っています❗️
土日なので混んでる事とは思いますが💦

車で行こうかと思ってるのですが、高徳院にはパーキングがないですし、周辺もおそらく混んでるだろうなーと思い、少し離れた所のパーキングに停めて、電車・もしくはバスで現地まで向かおうかーと話しています!

パーキングもいろいろ探しているのですが、このあたりのパーキングだったら割りと空いてるよーや、ここのパーキングなら割りと現地にもアクセスいいよーという場所をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

ちなみに横浜市港北区に住んでいます!

よろしくお願い致します❗️

コメント

ママリ

鶴岡八幡宮の駐車場は少し駅から離れていましたが、毎回行くときは空いてた気がします!
あとは小町通りの路地にあるパーキングは道は狭いですが、観光客は見つけにくいのかそんなに混雑してることはなく、値段も比較的他のところに比べるとやすかったです!✌🏼

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます😆

鶴岡八幡宮周囲は絶対空いてないと思ってたのですが、穴場的なところあるんですね☺️

お値段もお手頃ということなので候補に入れて主人と相談していきたいと思います❗️

いい情報ありがとうございました😆✨

• 11月10日
りょん

混んでいるかもしれませんが、鎌倉市役所の駐車場が30分250円と比較的安めでしたよ😍

市役所で利用していなければの話になってしまいますが💦

• * thk *

* thk *

なるほど‼️
    市役所の駐車場は盲点でした🤔👍

値段もお安いということで、お財布にも優しそうですね🎵

ちなみに行くのは土日のどちらかなのですが、役所が空いていない時間帯も駐車場は使用できるんでしょうか🤔??
    無知ですみません😣💦⤵️

• 11月10日
  • りょん

りょん

9時から18時の間で、市役所で催し物などやっていなければ土日も開放されてますよ😆

https://car-moby.jp/66829
    ↑ここに鎌倉の安い駐車場がまとめてあるので、良ければ見てみてください😊

• 11月10日
  • * thk *

* thk *

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうなんですね❗️
    てっきり利用出来ないと思ってました☺️

わざわざ安いパーキングのデータ送ってくださりありがとうございます💦
    これも是非参考にして、スムーズにお出掛け出来ればなぁと思います☺️

本当にありがとうございました😆

• 11月11日
もくら

鎌倉の大学に通っていました!(ひとつしかありませんが(笑))
高徳院近辺は道も狭いので、それが正解だと思います♡

以前聞いたことがあったので調べてみたのですが、パーク&レールライドっていうチケットがあります!
江ノ電沿線の駐車場に車を停めて電車やバスで観光ができるチケットです。1800円〜2000円で駐車場(4〜5時間)と電車フリー切符、寺社の割引等もあるみたいですよ♡
高徳院しか行かない!というのであれば、チケット使うよりは普通に駐車場として使った方が賢そうですが( ¨̮ )

添付した江ノ電駐車センター以外にも七里ヶ浜、稲村ヶ崎の駐車場との提携があるみたいです!
良かったら調べてみてください♡

• * thk *

* thk *

しかもわざわざ調べてくださってほんとに感謝します💦✨

なるほどー🎵
    いろんなところに足を運ぶんだったらそういうパスを使うとかなりお得に観光できますね😃

今のところ大仏をメインにしか考えてなかったんですけど、せっかくなんで範囲を広げて観光するところを主人と決めていってもいいなーと思いました🎵

詳しくいろいろと情報教えてくださりありがとうございました😆✨

• 11月10日
* thk *

まとめてのお返事申し訳ありません💦
先日は鎌倉周辺のパーキングについていろいろ教えていただきありがとうございました!
おかげで今日1日、鎌倉、高徳院の大仏、長谷周辺の観光を無事できました😊

みなさんの意見どれも参考になりましたが、今日はりょうさんが出してくださった案でパーキングを選んでみましたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました😊

本当にいろいろ教えていただきありがとうございました☺️