※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21
子育て・グッズ

授乳時に右の乳首が激痛で困っています。色々試しても改善せず、他の方法を探しています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。


授乳についての質問です。

陥没だったため生まれてから4ヶ月まで哺乳瓶の先の乳首をつけて授乳してきました。
4ヶ月になって直接吸わせてみよーって思ったらなんと吸ってくれるようになって😭💓
すっごく嬉しかった の で す が、、😱
右の乳首が授乳のたび激痛で。。
冷や汗かくしイライラしてしまうし、、
根元の左下がパックリ裂けているかんじです😢
それでも頑張って1週間くらいランシノー塗ってラップしたりして耐えてきたんですけど。。
まず吸いはじめに電気が走るような痛み、徐々に青タンをおもいっきりつねられてるみたいに痛くて😭
左はなんともないんですけど。。

色々試してみました!
ランシノー+ラップ→効いてない気がします
キズパワーパッド→ちょうどおっぱいがでてくるとこにあたるので無理でした😭
搾乳して哺乳瓶→哺乳瓶吸えなくなったんです
とにかく頑張る→もう10日ほどたって心が折れてます

他に何か方法ってないですかね??😢
よかったら先輩ママさんたちの意見お願いします。。

コメント

Juriet.

産まれた産院行けば軟膏もらえますよ👍
私はそれ塗ったらそっこー治りました!😍

  • 21

    21

    そうなんですね😭💓
    一回行ってみようかな。。
    傷は同じような感じでしたか??😢

    • 11月10日
  • Juriet.

    Juriet.

    私は先が割れて血が出ました💦

    • 11月10日
まこ

乳頭保護器良いですよ!
私も陥没だったので、それで使ってたんですが、逆が亀裂になった時にも痛みが全然マシでした!
メデラのニップルシールド、ピジョンの乳頭保護器などで検索したら出てきます( ¨̮ )

  • 21

    21

    メデラの乳頭保護器もってるんですけどそれも拒否なんです。。😭💓
    ピジョンもあるんですね!!
    ありがとうございます😭

    • 11月10日