※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
お出かけ

ベビーカーでの電車移動について、皆さんどうしていますか?私自身ベビー…

ベビーカーでの電車移動について、皆さんどうしていますか?
私自身ベビーカーでの遠出はパパがいる時だけで普段は歩いて電車移動で疲れたり寝たら抱っこか抱っこ紐です。

とゆうのも、ベビーカー1台でも迷惑がられるこの世の中が残念ですが、ベビーカーが軍団(5~6台)でいるとエレベーターや車両にみんな乗れないかもとか周りの人のご迷惑になるんじゃ😣💦とか思ってしまって💦
私自身ベビーカーでの体験がパパとしかほぼなく、子供と2人でのベビーカー遠出はあまり良いことがありませんでした😞

そこで、お友達数人とベビーカー数台で電車に乗って移動は皆さん普通にしているのでしょうか?
2台とかはよく見かけますが、5~6台は見たことないので💦

·エレベーターは2回とかに分けてみんな終わるまで陣取る形になるんでしょうか?(3台づつとか)
·電車は優先席付近にみんなで乗るんでしょうか?
·混んでる車両の場合は、みんなバラバラの車両に散って乗っているのでしょうか?

いろんな事を考えているうちに、現地集合の方が気が楽なような気がして┅

皆さんどうしていますか?

コメント

choco

5~6代の場合
現地集合の方が楽だと思います!
エレベーターは分けて乗るしかないです!
乗る場所はすいてる所ならどのでもいいと思います!座る訳では無いならお年寄りの邪魔にならないように優先席は裂けた方がいいと思います。

車両バラバラの方が
楽だと思います!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり現地集合の方が楽ですよね!
    ただでさえ乗り降りも時間かかるのに😞
    エレベーターも分けて乗って他の人が乗れなくて待ってるのも何か嫌で😣💦
    車椅子専用ゾーンにベビーカー置いてもいいのでしょうか?それも気になってて😣💦
    結局、ベビーカー軍団が邪魔にしか思えないので、現地集合してバラバラで行った方が周りも邪魔に思わないですし自分も楽ですよね!
    ありがとうございました!

• 11月10日

ベビーカー二台ならやったことありますが複数台でベビーカーになるなら気まづいのでバラバラの車両に乗ると思います。
混雑の時間帯はなるべく避けてベビーカー優先のところにベビーカーを置きます。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ベビーカー優先のところは車置くスペースのとこでしょうか?
    車椅子専用と思っていました😅

• 11月10日

退会ユーザー

ベビーカー専用と書いてあるところです👍いえいえお出かけ楽しんできてくださいね〜

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー嫌がられてもう卒業したのですが…🤭
友達と会うときは現地集合だったこともあり、ベビーカー何台も連なって電車移動はしたことなかったです🙃
さすがにそのような集団も見かけたことないですね…🤤

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

見かけないですよね!
    お友達みんなで今度遠出するのですが、私は現地集合と思っていたら駅待ち合わせでみんなで電車移動と聞いて、そんな人数で大丈夫なのか心配で😣💦

• 11月10日
ゆうゆ

集団はみたことないですね。

これは、現地集合にしてバラバラになるのを狙うしかないですね😅

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

見たことないですよね!
    居たら「うわー」てみんな見ますよね💦
    私は迷惑がられてまでみんなと行動したいと思わないので、現地集合提案してみます💦

• 11月10日