※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

38週の経産婦です。2人目を計画分娩で考えています。計画分娩を検討中ですが、デメリットも気になります。計画分娩を選んだ方の決意について教えてください。

38週の経産婦です。
2人目を計画分娩でと考えていて今日の内診で2.5〜3cm開いてるから出来そうだと言われました。
ですが調べるとやはりデメリットもあるので自然に待った方が良いのでは?とおもいはじめてきました…
計画分娩をやった方どんな決意で決めましたか?

コメント

ママたん

上の子がいるので計画分娩です^_^主人の仕事の休みも取れるし上の子の保育園関連もあるしいきなりの陣痛などは困るからです(><)
上の子も促進剤からの出産だったので特に抵抗なくでした。
病院側も勧めているのでデメリットは考えませんでした。

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    うちも仕事休みやすいかな?と思い計画分娩を考えていましたが薬で陣痛起こすと強くでるとか聞いたのでいざとなったらビビってしまいました😵💦
    上の子が39週で産まれているので来週待ってこなかったら改めて考えてみます!

• 11月11日

少し違いますが‥
うちも2人目は自宅から病院が遠かったので計画分娩で考えてましたが、結局子供の意思に任せようと思い、自然に待ちました。
予定日2日前に陣痛のような痛みで内診してもらい、子宮口も4センチ‥もう産まれそうですね、って言われそのまま入院しましたが、陣痛が遠退き結局促進剤2日間しても産まれず‥促進剤やめたあとに産まれました。
促進剤うつなら計画でも良かったな、とは思いましたが、結局子供のタイミングになったので、あまり深く気にされなくても大丈夫だと思います。

• まむ

まむ

ありがとうございます!なるほど…
    促進剤が切れた後に本陣痛がきたんですね😣
    でも無事陣痛がきて出産できてよかったです!うちも頑張ります!

• 11月11日
ひー

バルーン+促進剤使いましたが、促進剤が効きすぎて子宮口があまり開いてないのに陣痛がマックスの痛みになって間隔も1分になりかなりヤバかったです😭次は正直絶対自然に陣痛来て産みたいです😭けど経産婦さんだと促進剤使ったらかなり早くお産が進むんじゃないですかね?私の周りの経産婦さんは促進剤使ったらすぐ産まれてる人多いです。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    開ききらないうちにマックスになるのは痛いですね😭💦
    経産婦だとまた違うんですかね😵
    それも踏まえて考えてみます!

• 11月11日