※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で4キロ増加。急に2キロ増えて心配。食欲変化なし。増加が過剰かどうか気になる。

妊娠5ヶ月と2週めです。
妊娠前から、4キロも太っていてびっくり😢

特にまえの検診日から1週間とちょっとしか経っていないのに、急に2キロも増えていました💦😱

これは気をつけないといけないレベルですか?😭😭

このところ凄く食べている感じはないし、間食ももともとしなくって、、心当たりが全くないのですww

5ヶ月で4キロは増えすぎでしょうか?

コメント

息子大好き▷◁♡*。゚

あたしは今の時点で5キロ増えてますけど、少し注意されましたね、、
1人目の時はこの時はそんなに増えてなかったので..

• さな

さな

そうなんですね😭
    このペースヤバイですね😅

気をつけます😊

• 11月10日
しろ

1ヶ月1キロと考えれば問題ないと思いますが、後期になると一気に増えるみたいなんで、今はまだ緩やかに増えてくのが良いかと思います(^^)

• さな

さな

そうですよね😅
    無意識のうちに、食べる量が増えたのかなw

気をつけます😂

• 11月10日
なお

わたしも同じ頃4キロ増えました💀
産院からは何も言われていませんが、後期は太りやすいらしいので気を付けないとなぁと思ってます😫

• さな

さな

後期に入ると、胎児の体重がぐんとふえますもんね😓
    気をつけないと😂

• 11月10日
🌸

私、5ヶ月の頃はすでに7キロぐらい太ってました…笑
つわりもなくて、ご飯がおいしすぎて…先生にも何も言われないし、甘えもあったりで…←笑

元々ぽっちゃりなので、つわりで食べれなかったり、嘔吐で痩せていく人がないものねだりで、かなりうらやましかったです…笑

結局産まれた時は最終的に13キロ太りました(* ̄∇ ̄*)
私の場合は、案外後期の方が体重の増えがゆるやかになって、最初の頃の方が1ヶ月に2キロのペースで太ってました( ´△`)

でも、産んで母乳あげたら、太った分の13キロは一瞬で落ちましたよ。
今はめっちゃ食べてるのに、妊娠前より痩せてて…母乳万歳と喜んでる所です(*´∀`)♪笑

ちろろ

5ヶ月で3キロ増えて、今7ヶ月で5.5キロ増えてますが、やはり産院で注意されたので、かなり気をつけて生活しています(;_;)これから、どのくらい増えやすくなるのか分からないので、恐ろしいですよね…

• さな

さな

一気に増加してしまったので、この先が心配です😅

ありがとうございます😊

• 11月11日