※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
ココロ・悩み

妊娠中に旦那にイライラし、怒りや泣きが増えて不安。情緒不安定か病気か不安。

自分の行動、思考について不安になりましたのでご相談させて下さい。
普段からはっきりものを言うし、旦那とも喧嘩は何回もしてきました。ですが妊娠してから異常に旦那にイライラしてしまいます。些細なこと、ちっちゃな出来事で爆発。泣いて怒る私。怒ってる時は自分はもちろん、赤ちゃんのことさえもういいって考えちゃいます。あとから思い出してまた泣けてきます。妊娠中の情緒不安定ってこんな感じなんでしょうか。それとも病気…でしょうか。

コメント

ママ

わたしも妊娠中そうでしたよ!
今もたまにそうなります!
旦那さんには妊娠中&産後のホルモンの話をしたら自分で調べてくれて納得してくれました。

• majo

majo

同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます🕊

• 11月10日
カナタ

私も、そんなんでしたよ(笑)当たるところが旦那しかないし1番分かってほしいのに分かってくれないからフルボッコ、ヒステリックばかりでした。そのうち治まりますよ。病院行っても妊娠中だし薬出ないですしね。一過性のものです!産後もホルモンバランスでヒステリックでしたけど(笑)今は落ちついたので、そのうち終わると思うしかないですね。

• majo

majo

同じような方がいて嬉しいです。
    フルボッコ、ヒステリックの単語がまさに私と思いました。
    そのうち治まると思うと安心できます!もう少し旦那には耐えてもらいます…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
しょうまま

マタニティブルーではないですか?
私はそうでもなかったのですが、友人はいけさんの様な感じで、心療内科に通っていましたよ。

• majo

majo

やはり心療内科ですか。
    参考になります!
    ありがとうございます🕊

• 11月10日
るる

私も妊娠中はずっとそんな感じで
彼にも手を出したこともあります。
産後はおちついて思い出すだけでも
やばすぎだわって恥ずかしくなりながら反省します

マタニティブルーで、今後の不安やいつもできたことがやりづらくなったりと上手くいかないことに不満も感じ抑えきれなくなってました。
一度旦那さんとマタニティブルーやホルモンバランスのことについて話し合って抑えきれないことを理解してもらうのも今後の関係のためには良いかと思います!

• majo

majo

私も何回か手を出してしまい、無意識にDVしてるのかと思って不安になってました。
    同じような方がいて安心します!
    ありがとうございます😌
    旦那は攻めるわけでも、応戦するわけでもなくなだめてくれるので、その優しさが余計に後悔を後押しするというか…その悔いも含め謝罪として話してみようと思います!!

• 11月10日
こまち

同じ週数ですね。妊娠中ってそんなもんです。私は産後の方がひどかったです。ガルガル期というのでしょうか。夜中の授乳などで睡眠不足があり、よく夫に当たってました。夫も同じく寝不足なのに。
気分転換が必要ですよね。

• majo

majo

同じ週数、嬉しいです!!
    実家で気分転換して来たはずなのに、まだ足りないみたいです笑
    皆さんのあったかいコメントですごくリラックスしてきました。
    ありがとうございます☺️

• 11月10日
。

私も妊娠中は情緒不安定なのか、旦那限定でちょっとした事でイライラしてましたよ😂そのくせ気が弱くて直接文句を言えない性格なので、シカトしたりラインで文句言ったり😂かなりのめんどくさい女だったと思います。笑
旦那には妊娠中でイライラしちゃっててごめんね😭って謝ったりしてました。
病気じゃないですよ😌大丈夫です😌
言い過ぎちゃった日は旦那さんに謝ってみたら良いと思いますよ😌✨

• majo

majo

同じような方がいて安心します!
    私からしたら、シカトやラインで言うだけなら可愛い女性と思えます!!
    私はこんな汚いと言葉使えたんだって自分に驚いちゃいます。
    旦那の優しさに甘えて謝ってなかったような気がします。気をつけます💦
    病気じゃないって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月10日

私も今そんな感じです。マタニティブルーなのか。仕事もしたくないし、うまくいかないし、やりたいことやれない、身体は重いから疲れやすいし、、、ほんと今だけ!今だけって割り切ってます。割り切れてるかはわからないけど😅

• majo

majo

同じ週数で同じような方がいて心強いです!
    家事も疎かだし、うまくいかないし、やりたいこと出来ない、少し動くと眠くなる、ほんと同じ感じです。
    私も今だけって思えるように…
    ありがとうございます🕊

• 11月10日