※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

いつからあげるか悩んでいます。皆さんの予定を教えてください。 ①ナッツ類 ②蕎麦 ③チョコ ④生クリームのケーキ

いつからあげようか悩んでます。皆さんいつからあげる予定もしくはいつあげたか教えてください😊
①ナッツ類(アーモンドプードルなども)
②蕎麦
③チョコ
④生クリームのケーキ🍰

コメント

さくら

①→3歳過ぎてますがまだあげた事ないです💦
②→1歳過ぎてから。
③→2歳過ぎてから。
④→2歳になってからあげましたよ。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😋🎶
    お蕎麦はかぶれたりとか特に反応は大丈夫でしたか?

• 11月10日
  • さくら

さくら

かぶれたりしなかったですよ✨

• 11月10日

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね🎵すごく食べたがるし夫婦共に好きなのであげるか迷ってます😅お店の茹で釜が同じとかでも大丈夫だったのであげてみようかなと思います✨ありがとうございます🌼

• 11月10日
あんちゃん

①まだ、食べたいなら食べさせます
②1歳半すぎたころ
③2歳半すぎたころ
④まだ、こちらも食べたいなら食べさせます
ナッツと生クリームケーキは私が嫌いなのであげる機会がないので…

まあゆ(’-’*)♪

やはり2歳半超えてからって感じですね😊ママのおやつで出ないと食べる機械あまりないですよね😅

• 11月10日
しましま

どれもどうしても早くあげたい!っていう物でもないので、3歳からでいいかなと思っています。
お蕎麦は機会があれば3歳前でも、と思いますが、アレルギーが心配なので、強いては食べさせないと思います。

まあゆ(’-’*)♪

そうですね💦クリスマスケーキをクックパッドで見てたらあげてる人は早くあげてるんだなとびっくりして😅

• 11月10日

1️⃣一歳半頃からパンやシリアルに入ってるものはオッケー(本人そんなに食べない)
2️⃣2歳半頃から大人の少しずつ、3歳で一人前食べさせるも完食後に少し口周り赤くなり一人前は早かったかなという感じ
3️⃣3歳のお誕生日ケーキのプレートで解禁するけどオヤツになるべくチョコを選ばないようにしてる
4️⃣アレルギーがないので一歳半頃から少しずつ

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😋🎶お蕎麦は少量なら平気で一人前だと赤くなっちゃったんですか?😨

• 11月10日

退会ユーザー

そうです!麺が好きで、大人の欲しがって仕方なくて取り分けた時は大丈夫だったんですが😭
    そしてうちはすりゴマが口周り赤くなるんですが、たまにほうれん草の胡麻和えとか出して慣らしてくと小児科で指導されたので少し赤くなってもたまーに少し食べる分にはそんなに神経質にならなくていいのかなと思ってます😝

• 11月11日

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね🎵ありがとうございます😍🌼参考になりました🙌

• 11月11日
akk

ナッツアレルギーあります🥜
①はアレルギーもですが、咀嚼がしっかりしてきた3歳以降
②もアレルギーだと重篤になるので3歳以降にしました
③④はアクシデント的に(?)外出先で提供されるもの・いただくもの以外、今後も自宅ではあげるつもりないです。

まあゆ(’-’*)♪

大変お礼が遅れまして申し訳ありません‼気づいていませんでした💦小さい頃は嗜好品は避けたいですよね😩私も3、4は特別な日に少量にしたいと思います😊

• 11月25日