※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

モヤモヤした話です。皆さんならどうされますか?私が住んでいる地域には…

モヤモヤした話です。
皆さんならどうされますか?

私が住んでいる地域には、中学生の職場体験があります。
通っている児童館にも来ていたのですが、その中の1人の生徒の話です。
最初から子供用のマットで1人で遊んだりしていたので、ちょっと変わった子だな〜とは思っていたのですが、何の前触れもなくいきなり凄い勢いでボールを投げていました。
その時間は赤ちゃん〜2〜3歳くらいの子が多い時間帯で、もちろんその場に子供はたくさんいます。
子供目掛けて投げていた訳ではないので、児童館の職員さんに報告する事をせず、関わらないでおこう…と思いその日は帰宅しました。
別の日に行くと、おもちゃを片付ける時に息子が分厚いマットに掴まって立っていたのですが、それを分かっていながら同じ生徒がマットを片付けました。
息子はそのままバランスを崩してコケて泣いていました。
それを見ても無視なんです。
うちの子はヨチヨチ歩きもできるようになってきたので、正直コケるくらいは問題ありません。
けど、うちの子じゃなくつかまり立ちを始めたばかりの赤ちゃんだったら…と思うと怖かったです。
さすがに職員さんに報告しようかな?と思ったのですが、話しかけるタイミングを逃してしまいお話しする事ができませんでした。

もう職場体験は終了しました。
それでも児童館か学校に報告すべきか迷っています。
子供と触れ合う場なのに、あまりにも自覚がなく驚きと憤りを感じています。
その場でその子に対して注意してあげれば良かった…と反省もしています。
申し訳ありませんが、厳しいご意見はご遠慮下さい。

コメント

mya♡

今からでも間に合いますよ!
児童館に連絡をいれて報告してもらいましょう🙆‍♀️
わたしなら学校に直接電話します!
その訓練の子のためにも!


その子にとって何か考えが変わるきっかけになればいいですね!