※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いている場合、母乳をあげてもいいでしょうか?母乳を拒否する赤ちゃんにおしゃぶりを考えているけど、どれを買えばいいかわからないとの相談です。初めての育児で悩んでいる様子です。

生後20日の息子がいます
混合で育てているのですが、
ミルクを80ほど飲んだあと10分もすれば
口をぱくぱくして泣いています、、
この場合母乳はあげていいのでしょうか?
母乳は何回でもあげていいとゆうのは
完母の人のみですか??
母乳は出ていると思うのですが、
おっぱいを拒絶します、、
同じような方いらっしゃいますか??

おしゃぶりも考えているのですが、
どれを買えばいいのかわかりません。。

全てが初めてのことだらけで
ミルクあげても泣く 抱っこしても泣く
降ろしても泣く 歩いても泣く…
気が滅入りそうです。。

批判的なコメントはいらないです。。

コメント

deleted user

一人目も今回も混合です!
私は母乳はいつでもあげてOK、ミルクは3時間空ける
という風にしています^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい拒絶 というより、まだお互い慣れてないだけだと思いますよー!悲しくなりますが練習あるのみです!まだ生後20日ですから下手で当たり前です!

    • 11月10日
newmoon

混合でも母乳なら飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️
おしゃぶりは好みがあったりするので、おしゃぶりの吸い口の形の違うものをいくつか買って試してみるのがいいですよ✨
娘は縦抱きにして家の中ウロウロすると泣き止んでました❗️

まーたん

私もそのぐらいのときそんなかんじでした😭何回も泣きました😭😭
私母乳あんまりでがよくなくてミルクよりの混合でしたが母乳何回もあげてました!!たぶんでてないときもあったと思うんですが吸ってると安心するみたいなので、、、
だんだんでない母乳嫌がって拒絶されて完ミにしちゃいましたけど笑

おしゃぶり私の子はピジョンがあわなくてNUKかったら少しちゅぱちゅぱしてくれるようになりました!
でない母乳嫌うのでちゅぱちゅぱもうまくはまらないですが、、、

全て初めてでほんと大変ですよね😣💦
自分の気持ちがすごく赤ちゃんには伝わりやすいみたいですよ😭
ゆっくり頑張りましょ♪