※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1つめの質問は、カバーオールを着せた後、裾が脚にきてしまうことについて寒さや普通のことかどうかについてです。 2つめは、4ヵ月検診&予防接種の服装について、セパレートよりカバーオールの方がいいかどうかについてです。

服装について2つ質問があるんですが、よろしければ教えてください😊
1つめは、基本的にいつもカバーオールを着てるのですが、着させた直後は裾が足首まであるのですが、少し時間経ったり、抱っこ紐の中にいると裾が膝にきちゃいます。
もうこの時期、ここまで脚出てると寒いだろうし、普通こんなもんですか💧?

2つめは、もうすぐ4ヵ月検診&予防接種があります!
その時の服はセパレートよりカバーオールの方がいいんですか?セパレートだと計測するとき服の脱ぎ着大変になりますよね💧?

コメント

りん

着てるとずり上がって来ちゃいますよね😅
寒い時は大きめの服を着せたり靴下を履かせたりしています😃

予防接種などの時はカバーオールを着せます😃
やっぱり今くらいの月齢だとその方が着脱が楽なので😃

• あき

あき

やっぱそんなもんなんですね😅
    カバーオールですね!ありがとうございます😊

• 11月10日
なぁ

足出ちゃうときはレッグウォーマー履かせてましたよ🙂
着せやすい服の方が楽ですよ‼︎
寝っ転がっていてくれなくなるまではセパレートで行かなかったです。

• あき

あき

レッグウォーマー持ってないので買った方が良さそうですね😁
    その方が楽そうです✨

• 11月10日
チビパンダ

抱っこ紐で足が出ちゃう時はレッグウォーマー履かせてました😆
予防接種摂取や検診場所は大体暖かいのでカバーオールで行って、受付した後呼ばれるまでに脱がしておけばいいかと☀️
予防接種だと聴診器当てるので半袖かタンクタイプの前開きの肌着(ロンパースでもセパでも)がいいと思います😆
検診では脱ぐので脱がせやすい格好でいいと思いますよ🙋

• あき

あき

やはりレッグウォーマーなんですね😊
    脱ぎ着しやすい格好で行きたいと思います😁

• 11月10日