※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたん
子育て・グッズ

結婚式での5ヶ月の赤ちゃんの対応についてアドバイスください。泣き止まない心配があります。当日の行動や準備方法を教えてください。赤ちゃんはミルクを飲める可能性あり。ベビーカーで寝るが、大きな音や初めての場所で泣く可能性あり。遊べるおもちゃがあればいい。

結婚式の出席についてアドバイスお願いします。
来月、友人の結婚式(挙式・披露宴)に主人と娘を連れて出席します。娘は5ヶ月になるのですが、ずっと泣いてしまわないかと心配です。折角出席するのに、全然見れなかったでは悲しいので…。参加された方はどう乗り切られているのでしょうか?当日の行動や、こんな準備したら良かった等教えて下さい!
完母です。哺乳瓶でミルクを飲めなくもないので、そっちの方が楽であれば持って行けます。
車で行くので、ベビーカーを持って行こうと思っています。ベビーカーを押していたら寝てくれるのですが、大きな音や初めての雰囲気で寝られずにずっと泣きそうで心配です…ずっと遊べるおもちゃがあればいいのですが…
宜しくお願いします。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

私、先日行きましたよ.+*:゚+。.☆神宮式だったのですが、式はパスさしてもらいました。
披露宴はベビーカー、抱っこ紐のWでいきましたぁー!!
抱っこ紐で、立って見てる方が多かったかな??

• なかたん

なかたん

式はチャペルだと思うで、直ぐ出れるように後ろの方で参加したいと思います。
    抱っこ紐も持って行って損はないかもですね!持って行くことにします!

• 1月13日
techmick

自分ではなく従姉妹ですが、5カ月の子と旦那さんを連れて結婚式に出席していました。

慣れない環境で結構ぐずっていて、お気に入りのおもちゃでもおさまらなくて大変そうでした(T ^ T)

結婚式って色んな方がいるので子供のぐずりに嫌な顔をされる方も中にはいて、何度も何度も会場の外に連れ出してました。

特にムービー上映の時は、迷惑になるから、とずっと外に出ていたので多分全然見れてないんじゃないかなぁ(T ^ T)

私と従姉妹が出た式は会場外にベビールームがあって、そこを新婦
が押さえてくれたのでそこに避難してたようです。

ちなみに、新郎新婦からは5カ月の子供を連れて行く旨は了承得られてるんですよね?

新郎新婦に迷惑かけられないから…と言ってましたが、式後には色々気を遣ってかなり疲れた様子だったので、覚悟は必要かもしれません…

• なかたん

なかたん

やっぱりそうなりますよね…もう覚悟するしかなさそうですね。
    新郎新婦には了承済みです。子供も連れてきてくれていいと言ってくれたので、せめて迷惑を掛けないようにしなくては…主人にも協力してもらうようにします。
    ベビールームがあるといいですね!事前に確認してみます!

• 1月13日
まえだまめ

去年を式をあげた新婦側からの意見です!

私の式のときもなかたんさんと同じぐらいの子(旦那の兄の子供)が出席してくれました(*^^*)
小さい子もオシャレをして参加するとすごく可愛いので楽しみですね♡
本題ですが、挙式は結構しーんとした雰囲気が多いので泣いたらすぐに外に出れるよう参列席の一番後ろの出口が近い所にいた方がいいかもしれません。
式をされる方にもよりますが、多くの方が記録ビデオの依頼を式場にしていると思います。
あとで新郎新婦がビデオを見返した時に赤ちゃんの泣き声が入っているとちょっとがっかりするかもしれませんね>_<
披露宴はわりとみんな話をしたりするので多少泣いても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
哺乳瓶のほうが披露宴中泣いても席をたたずにミルクをあげれるので良いと思います!
でも泣きすぎて席を外すはめになるかもしれないので全然見れなかった、、、となるのは覚悟しておいた方がいいかもしれませんね>_<

• なかたん

なかたん

ビデオ撮りますもんね!式は直ぐに出れるように後ろで参加したいと思います。新婦入場、退場の時に泣いてくれなければいいのですが…汗
    哺乳瓶だと、水筒とキューブの粉ミルクですかね?荷物にはなりますが、ミルクだと主人でもあげれますしね!
    新婦側の貴重な意見ありがとうございました!

• 1月14日