※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

哺乳瓶について相談です。生後6ヶ月から完ミにしたいけど、どの哺乳瓶がいいか迷っています。外出時に必要なものも教えてください。

哺乳瓶について皆さんのアドバイスをください!
下の子は生後6ヶ月から保育園に預ける予定です。
少しずつミルクを増やしていって完ミにしたいのですが
上の子は完母だったのでどの哺乳瓶を買うべきかわかりません💦
産後すぐは混合だったので160の哺乳瓶2つあります。
生後6ヶ月からは完ミにするとして、今から買う哺乳瓶はガラスかプラか、何ml入るものか、完ミのとき外出先で必要なものはなにかを教えてください😣

コメント

ryk

ピジョンの母乳実感
おすすめです☺️✨
乳首が3ヶ月〜とか6ヶ月〜が
ありますよ(´ω`)

慣らさせるのでしたら今は
160の哺乳瓶でもいいと思いますが
完ミで飲むようになりましたら
240のガラスもプラスチックも
ありますので特にどっちがいいかは
分かりませんが😂

私はプラスチックを使ってます💡
よく机に置いてて哺乳瓶に
当たり割れてしまった事もあるので💦
あと、ガラスの哺乳瓶外出の時
重いです💦若干ですけどね😂

たまご

現在、母乳よりの混合で育てています☺️Pigeon母乳実感を使っていますが、今のところ乳頭混乱などはありません。
哺乳瓶は外出時は軽量なプラスチックを使用し、普段家にいる時はガラスを使っています。ガラスの方がキズができにくく、雑菌などの繁殖を抑えられるのでおススメと聞きました。
完ミでしたら200以上入る物が良いと思いますよ👍🏻
外出先での持ち物は、哺乳瓶、キューブタイプの粉ミルク、水筒に熱湯を入れたもの、厚手のタオルを私は持って行ってます。湯冷まし(熱湯で粉ミルクを溶かした哺乳瓶を冷ます為の水)は、授乳室にある水道で冷やして使っているので持って行きませんが、水道がない授乳室もあるので必要であれば、さらに水筒に水を入れて持っていくかなと思います。🤔