※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ki
家族・旦那

同居してる方に質問です!周りからは同居してるならある程度貯金貯まるで…

同居してる方に質問です!

周りからは同居してるならある程度貯金貯まるでしょ?って言われるけど、うちはむしろマイナス…

家のローンがまだ残ってるらしくその半分を旦那が出さなきゃいけないし、義理母に生活費+そのローン代、旦那の小遣い3万、食費は私が買い物行くので義理母は何も買わない。

あと、日用雑貨も私が買ってこなきゃ義理母は買ってこない。
旦那のガソリン代もお小遣い足りないからって理由で私が出さなきゃいけない。


いやいや、なんで全部私が出す必要ある?義理母に渡してるお金はローンとあと何に使ってる??

意味わかんない😤

しかも何か義理父が年金貰いすぎてたらしく4ヶ月貰えないみたいでお金入ってこないから!って話されて…

私からしてみたら、だからなんですか?!私達にお金出せって言われてるみたいですよね?

子供居るし旦那の給料少ないのも知っててよく言えますよね?

旦那にもうこれ以上お金出せんよ!!いつもマイナスで私の貯金から下ろして生活してるって言っても、わかった。母ちゃんに言うけん!って言うけど実際言ったかどうかわかりません😭

こんな生活してるのに、旦那は呑気に車も変えたいねぇ〜とか2人目早くほしいねぇ〜とか言ってます。頭おかしいんじゃないかな?って思ってます😩
2人目は私も年齢的にほしい気持ちが強いけど、どこかで我慢しないといけないから車とかその他で節約しないと無理なんです。。

わかってよー!!😩
長文失礼しました。

コメント

s

家計がわかってないんじゃないですか?
一つ一つ教えてみるのがいいかと思います

  • yu.ki

    yu.ki

    ですね😤ありがとうございます♪♪

    • 11月10日
odango

生活費の内訳を出してもらいましょう。そもそも食費をyu.kiさん世帯が出しているのなら、光熱費はお義母様負担でないとおかしいですよね(・・;)

  • yu.ki

    yu.ki

    ほんとそうですよね(>︿<。)お金に関してブツブツ言うと旦那不機嫌になるのでなんかうんざりです。

    • 11月10日
deleted user

家計簿つけて見せるといいですよ!
あと、給料少ないなら旦那さんの小遣い減らしていいと思います。3万プラスガソリン代ってあげすぎな気がします。

  • yu.ki

    yu.ki

    お小遣い多いですよね?!それでも足りんって言ってきます😤😤タバコで15,000円ほど使いますもんね😩妊娠したら辞める、産まれたら辞める、結局辞めきれない。意味不明😤

    • 11月10日
ぱぷりか

お金を出すから、求められるんですよ。
もうないです!で出さないことを覚えさせないと、湯水のごとく要求されますよ。

不機嫌になれば言ってこない。
お金を出させても、何も言ってこない。
それを学習させてはいけないので、断固としてこれだけ!と決めて、それ以上は出さない!出せない!の姿勢で、相手が変わると思います。

  • yu.ki

    yu.ki

    ですよね(>︿<。)ありがとうございます!

    • 11月10日
🔰

よく似てるのでコメント
させて頂きました💦
ローンは払ってないですが、
食費は4人分私たち持ちです。
そして、洗剤トイレットペーパー
なども交互で買ってます...
週末にはお姉さんが子供を
連れて帰ってきます。
旦那の貯金が一切無かったので
同居させてもらったのですが、
子供の用品に関しても、
ほとんど手助けなしで、
私が貯金あったから何とか
なってるけれど、やっぱり娘には
優しいんだなって感じです。😑

  • yu.ki

    yu.ki

    ほんとですか?!かなり似てますね(º ロ º๑)!!!うちも旦那のお姉ちゃんがたまに子供と帰ってきますよ(*゚▽゚)

    私の子供にはほとんど買ってきたことないのに、お姉ちゃんの子供には結構何でも買ってるみたいです😥

    まぁいいんですけどね😩

    それよりたまにはご飯作ってくれてもいいのにっておもっちゃいます(笑)

    • 11月10日
  • 🔰

    🔰

    お泊まりで帰ってくるので
    今は慣れましたが正直
    憂鬱です⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

    やはりどこも同じですね💦

    毎日はきついですね😱😱
    私はお義母さんが仕事休みの日
    は使ってくれるのでだいぶ
    助かってます😂💦

    • 11月11日
  • yu.ki

    yu.ki

    うちも泊まりで帰ってきますよ😭私の子供と半年違いの子供いるので子供同士は遊んでますね★
    そうなんですか!?たまには作ってほしいです(*゚▽゚)ノ

    • 11月11日