※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後のお腹の黒ずみについて、1カ月経過しても薄くなるか不安です。正中線やへそも茶色に変色しています。これは一般的なことでしょうか。

産後のお腹の黒ずみについて教えてください。
産後、お腹が全体的に茶色く黒ずんでいます。同じ色で正中線もくっきり、おへその中も同じ茶色に変色しています。これはみなさんなるものなのでしょうか。
現在産後1カ月ですが、ちゃんと薄くなるのでしょうか。このまま、となるとかなり辛いです、、、

コメント

み

正中線?ってやつ私できませんでした😳
お腹の黒ずみも全くなかったですよ😳

二人目妊娠中の現在もやはり正中線ないです😵

体質だと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ない!ってことあるんですね!羨ましいです、、お腹の黒ずみかなりひどくて母に爆笑されました、、

    • 11月10日
べら

黒ずみと、正中線は無くなりましたよ〜👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつごろ無くなりましたか?何か塗ったりしていましたか?

    • 11月10日
  • べら

    べら

    特に何もしていませんでしたが、産後2ヶ月の時には気にならなくなりました😁

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!うらやましいです!わたしもそうなるといいのですが、、、

    • 11月10日
  • べら

    べら

    正中線はちゃんと消えると聞くので、消えるのを待つだけですね✨

    • 11月10日
みずほ

私も産後すぐは、えっ?!って驚くくらい正中線出てました😅
もうすぐ、3ヶ月ですが、薄くなってきてます😊
妊娠中お腹が毛深くなったいたのも、なくなってます😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚が収縮したせいか、やたら濃くなりますよね、、少しずつ薄くなっていくんですね!
    毛深いのも気になってました!!!

    • 11月10日
ヒョッコリ

私いまだにくっきり&黒ずみで困ってます。