※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

23週の妊婦です。風疹抗体検査の結果が心配で、再検査を考えています。Drに相談予定です。

23週です。
妊娠12週になる直前の風疹抗体検査は64でしたが、最近風疹の流行がさらに猛威になってるので不顕性感染も心配です😥
もう1回抗体検査をしてもらった人いますか?
もうすぐで受診なのでDrに打診はしますが、、、

コメント

Soa

それだけ抗体あればすぐに下がることはないので大丈夫だと思いますよー!
心配であれば外に出るときはマスク着用し、帰宅後は手洗いやうがいをして洋服を着替えることをオススメします!

• はち

はち

低下ではなく、不顕性感染してた場合に抗体が上がってないか知りたくて💦

• 11月10日
ぐらふ

64倍もあれば基本大丈夫です。それと二十過ぎれば風疹に関しては仮に感染しても胎児に影響はないですよ

• はち

はち

24週までは気をつけなきゃいけないとか、30週後半でもCRSが出た症例もあるので不安で💦

• 11月10日
  • ぐらふ

ぐらふ

30週後半のCRSは初耳です。母体の感染はもっと前の週だと思いますが…

24週までっと言ってる先生もいるので、用心に越したことはないも思います。
    風疹もだけど、パルボ、サイトメガロ、トキソプラズマなど妊婦さんには色々気をつけていただきたいなぁと思います

• 11月10日
けいこ

私は32でした!それでも殆ど完全しないから大丈夫だよ、と先生に言われましたが心配ですよね!64なら大丈夫だと思います👌

ずいぶん前の質問に投稿して申し訳ありません。
その後再度抗体検査されましたか?同じく不顕性感染が心配で次の検診でお願いしようか悩んでいます。