※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

水分補給には麦茶がいいのか、アクアライトがいいのか気になります。また、開封済みのアクアライトは常温で持ち歩いても大丈夫でしょうか?

水分補給って麦茶じゃないとダメですかね?

これから約1時間ぐらいベビーカーで散歩がてらお出かけに行くんですが…ちょっと暑いから水分補給させようと思うんですが…家にあるのが麦茶ではなく、アクアライトしかなくて…😂😂
アクアライトは以前飲ませたことあるので大丈夫なんですが…本来だったら麦茶が妥当だろうな~…と思いまして…😦

ちなみに、開封済みのアクアライトって常温で持ち歩きってしない方がいいですか?

コメント

メメ

アクアライトでも良いのですが、甘いのでそれに慣れてしまうと今後麦茶などを飲んでくれなくなることを懸念して皆さん麦茶や白湯を飲ませるんだと思いますよ😊
糖分も多いですしね💦
なので麦茶がないなら白湯でも良いのでは?

開封済みでも口を直接つけていないなら、多少は平気かもしれませんけど…赤ちゃんが飲むものだと考えちゃいますね🤔

Riiiii☺︎

麦茶か白湯かなーと。
水分補給でアクアライトはやめたほうがいいです!!
甘いので癖になるし、風邪などで水分や糖分がうまく取れないとき以外はアクアライトおすすめしないです😭

M🦖

私もたまに
アクアライトとか
飲ませることあるので、
気にせず飲ませちゃいます🙆🏻‍♀️✨

お出かけの時、持ち歩いたこと
ありますが、特に問題は
なかったです!!!💡