※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
お金・保険

帝王切開の共済金についての質問です。契約書に2年免責期間があると知り不安になっています。共済金は出るのでしょうか?

帝王切開の手術、入院の共済金について
妊娠中、コープ共済で「たすけあいの女性コース」や「ずっとあい終身医療」に入っていた方にお伺いしたいのですが💦

保険には今年6月?か7月?あたりから加入しており、今月末に予定帝王切開が決まったので、あらかじめ共済金を受け取るための書類などを、先ほどコープ共済に電話で確認し郵送をお願いしたのですが、

その際、帝王切開についてや、入院日数などを確認されて、問題ない感じで請求書類を送ってもらえることになったのですが、

ふと契約のしおりを読み込むと、どちらの保険も帝王切開は免責期間2年で、2年以内の妊娠、手術などには共済金はおりないとありました。💦

これは、今回共済金はでないというこでしょうか??
最初に保険を契約した際には、担当の方から妊娠中に契約できるし、今回の妊娠でこの後もし帝王切開になっても共済金でますよ〜〜という説明を受けて加入したので、

なにが正しいのか不安です😭

コメント

yuchin*

加入したときに帝王切開は決まっていましたか??
決まっていたなら共済金はおりないです😣

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

回答ありがとうございます!!
    加入した時は決まってはいなく、特に問題なく、治療や薬が必要な状態でもなかったです💦
    今年6月の頭に加入で、今月になって帝王切開きまりました💦
    その場合は出ますかね?😭

• 11月10日
  • yuchin*

yuchin*

でしたら大丈夫だと思います😊
    私も加入時には何の問題もなかったのですが、数ヶ月後に切迫早産→入院→帝王切開でしたが全ておりました🙆🏼‍♀️

• 11月10日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

そうなのですね!
    それを聞いて安心しました😊✨
    ありがとうございます!!

• 11月10日
  • yuchin*

yuchin*

出産頑張ってください💕

• 11月10日
  • ぴこり🐤