※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

妊娠20w未満で風疹の抗体64倍の方が、東京や横浜の人混みやディズニーに出かけるのは大丈夫でしょうか?外出は控えた方が良いですか?

東京や横浜付近に住んでて、妊娠20w未満、風疹の抗体64倍の方、東京や横浜、みなとみらいなどの人混みに買い物等に出たり、ディズニーに遊びに行ったりなどは、そこまで気にせずに行っていますか?
それとも外出はなるべく避けてますか?

コメント

ライナー

風疹や麻疹以外にもインフルやリンゴ病などありますしね😅

妊娠前より疲れやすくなりましたし、用事がなければ遠出はしてません💦

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    今の時期いろいろありますよね😅
    一応風疹麻疹の抗体あり、インフル予防接種済みですが、絶対はないですもんね😊💦

私も不必要には出かけないですが、友達の出産祝い買いに行きたいなーとか、横浜のナイトクルーディナーに当選したとか、上の子いるので有料のプレイパーク的なとこも連れてってあげたいなぁとか考えると、どこまで用心しようか悩んで質問させてもらいました😂💓

• 11月10日
もとやまぐち

宇都宮からですが、16週の時に旦那とディズニー行きました。
パーク以外では念の為マスクをして行きましたが、次の日やはり体調不良と疲れで一日寝込みました…😅
ただ、すごくストレス発散にはなりました!写真もたくさん撮ったので、妊娠中の良い思い出になりました。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    うちも来週ディズニー行く予定にしてたので、娘も楽しみにしてるし行ってこようかなと思います😊💓
    娘中心のスケジュールになるので、穏やかなアトラクション回りながらパレード見て休憩って感じの、ゆっくりしたディズニーになりそうです😙💓

• 11月10日