※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないですか?息子がじーっと見つめているので心配です。でも機嫌が良いときは大人しくなるので、洗濯物を干すときに見せています。良くないでしょうか?

3ヶ月の息子を育てています。

赤ちゃんにテレビを見せるのはあまり良くないですか?

最近、テレビをじーっと見つめています。
機嫌が良いときはテレビを見せると大人しくしていてくれるので、洗濯物を干す間などテレビを見せているのですがあまり良くないでしょうか?

コメント

あお

7ヶ月の息子を育てています。
テレビはうちも見せたりしますよ!何時間も通してというわけではなければ私はいいと思います。美味しそうだねーとか可愛いねー等、声かけをしながら見るようにはしていますけどねo(`ω´ )o

• 83

83

そうですか!
    あまり気にせず見せていましたが、ふとどうなのかな?と思いまして😅
    お返事頂きありがとうございました😊🙏🙏

• 1月13日
まり♡°

我が子もテレビをじーっと見ている時があります^ ^
私も良くないのかな〜と悩んでいて保育士をしている友人に相談したところ集中力があっていいこと!と言われました*
今はまだ赤ちゃんなのでそこまで神経質にならず徐々に調節していこうかなと思っています!

• 83

83

そうですか!
    たしかに機嫌が良いときは集中してテレビをじーっと見つめています😊
    あまり気にせず見せていましたが、ふとどうなのかな?と思いまして😅
    私も神経質にならず調節していこうと思います!!

• 1月13日
みつきちゃんママ

3ヶ月の女の子です👧
うちも最近、テレビに興味を持っているようで、じーっと見てます。
長時間はダメかなと思いますが、目からの情報も成長にはプラスかなと思い、見せてます。
その間にいろいろ家事済ませちゃってますよ(^-^)

• 83

83

私もその間に家事が出来るので助かってます😄
    あまり神経質になるのも良くないですね。
    長時間見せるわけではないので、ほどほどに調節したいと思います!!

• 1月13日