※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

娘の鼻吸いで笑ってしまい困っています。冷静になれる言葉をください。

いつもお世話になってます😃

生後11ヶ月で、初めて娘の鼻吸いをしたんですが、

器具を鼻に入れたときの顔

吸われてるときの顔

吸ってるときの音

吸われたあとの娘の反応。

なにもかもすべてがツボで、不謹慎なんですが私が笑ってしまって吸えません😖

鼻水出てるので鼻吸いしてあげたいので、誰か私が冷静になれる言葉をお願いします😣

コメント

ロボニャン

ウケました!!見てみたいです♡笑

• ふみ

ふみ

笑ってはいけないと思えば思うほど笑ってしまう負のループに陥ってます😂

• 11月10日
みっちゃん

ははは、うけちゃいました。うちはめちゃくちゃ嫌がりますけどね(笑)そんなにおもしろいんですか??

• ふみ

ふみ

なんだこれ!からの、
    ずぞぞぞぞぞぞ!で、
    私が爆笑して娘がただただ怪訝がるという感じで😖

息吸わなきゃいけないのに、私が吹きそうになるので何度も繰り返すはめに💦

もし吹いちゃったらと想像してしまうのも、笑ってしまう要因です😣

• 11月10日
ルッコロロ

吸われてる時泣かないんですね!!!
驚きです。見てみたいです!

おもしろい顔してくれちゃうなんて、娘ちゃん、すてき。

すごい!!えらいです!

うちは隣近所に虐待を疑われるんじゃないかと思うくらいギャン泣きですごい抵抗します。
先日は、あまりの泣きっぷりに、たまたま訪ねてきた友人が玄関の外で入るのをためらったほどです笑

• ふみ

ふみ

初めてだったんですが、普通は泣くものなんですね💦

しかもギャン泣きなんですね😳

いいのか悪いのか、私が爆笑してるせいで、なんか嫌だけど楽しいものと思ってくれてる感じです😅

そして私爆笑で吸えなくて、それ見た娘も笑って吹いて鼻水ぶっ!みたいなことになってます😣

• 11月10日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

娘ちゃん、楽しくなっちゃったんですねー!
    楽しいままでいてくれたらいいですね笑

うちは初めは、キョトンとしてましたが途中でウギャーーー!でした。
    うちはすぐ鼻水つまるので無理やりしょっちゅうしてたら、最近はガーゼで鼻を拭こうとするだけで、ギャン泣きです💦

• 11月10日
  • ふみ

ふみ

今まで熱などはあったんですが、鼻水ズルズルは初めてで💦

鼻吸い器は出産前に購入したまま、引き出しにしまいっぱなしでした😵

鼻拭くのはうちの子も嫌がって逃げますが、そこは大人として粛々と追いかけて問答無用で拭いてます(笑)

• 11月10日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

今度トモさんを見習って笑いながらやってみようかと思います笑

• 11月10日
  • ふみ

ふみ

今日も鼻吸い1戦目終わりましたが、無事母優勝しました!

私がずっと笑ってしまってるので、娘は鼻吸いを遊びのひとつだと勘違いしてしまったようです😅

ルッコロロさんの鼻吸いも無事完了することを応援してます!

• 11月11日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

優勝おめでとうございます🎊

うちは負けましたー!
    あまりに逃げすぎて鼻の穴にすら入らず…。
    泣いて新しい鼻水とともに溶け出しました笑

鍛錬します😁

• 11月11日
  • ふみ

ふみ

大丈夫です!

それなら母の判定勝ちです!(笑)

• 11月11日
マーマ

うちはどんなに押さえつけてものけぞり両手でホースを掴んで首をぐりんぐりんしてます笑
吸われてる時は😩←こんな顔です笑

うちは電動なので私も笑いながら吸ってますが可愛いような、可哀想なようなです😅

• ふみ

ふみ

そんなに抵抗されたら大変ですね💦

電動憧れます!

私が笑いすぎるせいで、なんか嫌だけど楽しいものと勘違いしたのか、吸ってる途中で私笑う→娘笑って逃げる→私笑って吸えない→娘笑って逃げるの、よくわからないループになってます😖

• 11月10日

うちは嫌がるので寝てる間にやります!呼吸にあわせると起きないので…

• ふみ

ふみ

呼吸に合わせてですか😳!!

問答無用で吸ってました💦

途中から私が笑いすぎて手元が定まらず、娘の鼻に鼻吸い器を入れることすら困難になってしまいました。

笑っちゃいけないと思えば思うほど笑ってしまう負のループに陥ってしまいました😖

• 11月10日

退会ユーザー

どんなお顔なのか気になります🥰笑
    そんなにですか〜!!笑

でも嫌がらないんですね!
    うちは嫌がられるので寝ている時に吐く息に合わせて少しずつすいます。

呼吸すってる時に吸うと苦しいかな?と思い…

音はさすがに消す事できないですが…😂

• 11月10日
  • ふみ

ふみ

朝の鼻吸い1戦目は、なんとか母勝利しました!

私がずっと笑ってしまってるので、どうやら鼻吸いイコール遊んでくれてると娘は勘違いしてしまったようです😅

あの吸う音も個人的にすこくツボで😵

• 11月11日