※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

混合授乳で、次の授乳までの間隔や母乳とミルクの割合について質問です。朝の母乳量が少ないけど、完母になれるか心配です。

3人目にして初めて混合なので(上2人は完ミ)
授乳間隔が分からず質問します

母乳(70ml)+ミルク(40ml)あげた場合、
ミルクを飲んでるので
次の授乳までは3時間あけないとですか??
それとも、母乳のが割合多目なので
2時間くらいで欲しがっても
次(母乳+ミルク)をあげても大丈夫ですか??



あと、朝イチ70でるんですが
あとはあまりでなくて、、、、
頑張れば完母になれますかね😂??

コメント

m

ミルクとミルクの間が3時間空いていれば、母乳は間が空いてなくてもあげていいと思います!

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    母乳はあげていいのは知ってたんですが、
    母乳だけじゃ足りない場合
    3時間未満でもミルク足してもいいのかなーと🤔

    満足する分母乳が出ないんですよね😂

    • 11月11日
  • m

    なるほど...!
    わたしなら2時間半くらいだったらあげちゃいますかね😂
    あとはミルクの量を増やすかですかね。

    • 11月11日