※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん(•^u^•)
ココロ・悩み

妊娠中で結婚準備中。旦那の母と自分の母の休みが重なり、旅行か結婚式かで意見が分かれる。経験者の意見を聞きたい。


私わ今お腹に赤ちゃんが居ます!
二ヶ月ぐらいです!

親に結婚のOKももらえて
式場を抑えたりだの

準備に動かなければなりません。

旦那さんのお母さんが第3日曜日を希望してて

私の母が連休を希望しているので

7月の第3日曜日が連休にあたるので

そこわどう?と彼に話したら

旅行に行くのに連休わ高なるから

やめとこなど、後の事考えて先の事

決めろよなどと言われました。

でも私的にお腹が大っきいので旅行の事など

考えてませんでしたし、

彼がそこまで考えてくれてるのわ

嬉しいのですが

私わ式の方が優先だと思うんですよ。

電話でこうゆう話をするといつも喧嘩っぽく

なります。

みなさんわどう思いますか?

経験した方の意見も聞けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

結婚式を先に行う予定ですか?
旅行を先に行う予定ですか?

さあやんさんが提案した連休は、結婚式を行う日取りとしてですよね?
なぜ旅行の話が出たのか…😅

結婚式は、本人同士だけでなく親族も出席されるんですよね?
御両親の意見もしっかり取り入れて進めた方が良いと思いますよ😄
式場などがまだ決まってないなら、両親と一緒に見学やフェアに行ってみるのもオススメです😄

モコちゃんママ

旅行とは新婚旅行でしょうか?
7月となると7ヶ月くらいになりますよね?
結構お腹出てきますよ。
お母さんに相談して連休じゃない日曜日でもいいかと聞いてみてもいいんじゃないですか?
でき婚で式も急いで両家の希望を全て聞くってのは難しいと思います。
多分何事もない妊婦生活を想像されてるとは思いますが安静を余儀なくされる可能性もありますよ。
そうなれば旅行はもちろん式も出来ません。
後の事を考えて決めた方がいいというのは私も思います。

内容とは関係ないですが文章がとても幼稚に感じました。
文章力ではなく「わ」を当たり前のように使ってて読んでて小学生かと思いました。
お母さんもう少し頑張って下さいね。

さあやん(•^u^•)

結婚式を先に、あげて次の日から彼わ旅行に行くことを考えているみたいです(T ^ T)

はい!日取りの話です!
私も彼の考えてることが最近よくわかりません。

なるほど!!
ありがとうございます!!

リンりん

まず、二ヶ月ぐらい!というのは健診にいかれての回答でしょうか??
それでしたらもう3ヶ月では??
仮に3ヶ月と考えると7月後半はすでに臨月目前なので
今とは全く状況が違うかと思います。
お式だけでしたら準備はあれど本番は1日のみ、それでしたら8ヶ月ぐらいでもまぁ大丈夫かなと思いますが
旅行となると別です。
8ヶ月ともなると何があってもおかしくない状況ですし
もし予定がズレて臨月に差し掛かると飛行機さえ搭乗出来ません。
海外となると何かあって病院にかかると何十万何百万単位の請求がきます。
それぐらい妊娠中の旅行ってリスクがあるんです。
しかも式をして、翌日から旅行となると妊娠してなくてもかなり疲れますよ。
妊娠中、お腹が大きいと特に疲れますしお腹が張ると大変です。
お式OKを頂いたのならまずは早めにお式だけは準備を進め
旅行は妊娠中には無理だとハッキリ伝えるべきではないでしょうか?
まだ彼も妊娠出産について無知すぎる気がしています。
さあやんさんも、お母さんになるのでこのような場での言葉使いには注意されてくださいね。
言葉一つでバカだと思われるのは悲しいですよ。