※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

28wの妊婦です。右耳が水が詰まった感じで気分が悪いです。耳管開放症について知りたいです。即効性の治療法や出産後の症状について教えてください。

現在28wの妊婦なのですが、昨日から右耳が水が詰まった感じになり、自分の声や咀嚼の音が響いて聴こえて気分が悪いです。横になったり下を向くと治るのでネットで調べてみたところ耳管開放症というものが当てはまるなと思いましたが、治療法がそんなにない事が分かりました。妊娠中に耳管開放症になった方いらっしゃいますか?横になる以外で即効性のある治療法などありますか?それと、出産したら治ったというコメントを見ましたが、本当に治りますか?食べてる時の咀嚼の音が響くのがすごく不快で早く治って欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです...😭
7ヶ月頃から急に発症しました💦
漢方が処方されることもあるようなのですが、今は後期ということもあり出産後に治ることを信じて耐えています💦
地味に辛いしストレスですよね😢

• みどり

みどり

コメントありがとうこざいます!
    漢方は妊婦にはオススメしない医師の方もいらっしゃるみたいですね。ひたすら詰まってる感じが本当に不快でしょうがないですよね😢出来る事ならすぐに治ってほしいですし、本当にストレスですね😢💭

• 11月10日
まみー

私も妊娠してから最近まで同じ症状で悩まされていました!
治療法は病院などで診てもらってないのでわかりませんが、でもいつのまにか治っていました😅
ほんと気になるし気持ち悪いですよね…

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    治ったんですね!羨ましいです😭あまりにも不快でストレスなので早く治ってほしいです😢

• 11月10日
ゆん

妊娠中ずーっと悩まされました!!
私は上向いて深呼吸すると一瞬ですが治るので時々やってました✨
産後は徐々に治ってきましたがまだ、たまーになります😭💦

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    上を向いて深呼吸やってみたいと思います!産後でもなる時があるんですね😥完全に治るといいですね😢

• 11月10日