※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ペットボトルの猫よけって効果ありますか?😅庭にうんちされて困ってます…

ペットボトルの猫よけって効果ありますか?😅庭にうんちされて困ってます。またおすすめの猫よけ教えてください😭

コメント

まどか

うちも猫のウンチに悩まされてました😭
ペットボトルの猫よけも、忌避剤も、超音波が出るやつもダメでした。。

ウンチされる場所に物を置きまくって物理的にウンチできるスペースをなくしたらウンチされてた場所にはされなくなりました!今はたまに砂利のとこにされてますが…。

本当にストレスたまりますよね( ; ; )

• ママ

ママ

ありがとうございます😭けっこう、しぶといですね😤なにか置くか考えます🙋

• 11月10日
KARJ

うちも野良猫にウンチされて困ってました!
なのでホームセンターとかで売っている犬猫避けの薬まいたらこなくなりました😌

• ママ

ママ

ありがとうございます☺そうゆうのが売ってるんですね!今日ホームセンター行ってきます😭

• 11月10日
  • KARJ

KARJ

少し匂いがきついのでまいたあとは窓開けない方がいいです💦

• 11月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭💕

• 11月10日
  • KARJ

KARJ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 11月10日

ペットボトルの猫よけって効果を感じないですよね💦
昔、祖母がお米のとぎ汁を庭にまいてました。なんでも猫が嫌いな匂いだそうです。
ただ、猫によっては平気な子もいるみたいです😢

• ママ

ママ

ありがとうございます☺やっぱり効果ないんですね😭とぎ汁簡単なので試してみます!

• 11月10日

ペットボトルはうちの猫たちは大好きなので多分効果は微妙ですかね💦
粘着テープとかコロコロ嫌いですけど外には置けないですしね😖💦👀
同じ猫なら、同じところにうんちしたがるので諦めて端っこの方に場所を作るとか…

臭いですよね💦💦😅

• ママ

ママ

ありがとうございます☺やっぱりペットボトルは効果ないんですね😭

• 11月10日